突然ですがアナタは”遊び人”と言われる男性にハマったことがありますか!? 遊び人にハマったらダメとは思いつつも、ついついハマってしまうのが遊び人。
今回はそんな遊び人について「ハマってはいけない理由」や「特徴」をまとめてみました。
■遊び人にハマったことがあると女性の割合
まずはどれくらいの人がハマったことがあるのか!?しらべぇ編集部が「遊び人にハマったことがあるか」を、全国10代~60代の女性975名を対象に調査してみました。すると…
恋が少ない10代や、婚期に向け大事な時期と言われている30代以外は、約17%を水位するという結果になりました。ということは、約5人に1人くらいということですよね。
なぜそんなにハマってしまったのか? そして、その後どうなったのかなど根掘り葉掘り聞いてみました。
■遊び人にハマってしまった”理由”と”その後”
【20代・女性 学生】
ナンパされて2人で飲みに行くようになって、関係を持つことになったけど「付き合おう」という言葉はありませんでした。そのせいで、ダラダラと関係が続いてしまった。が、友達に「あの人遊び人だよ」と言われて、いろいろと納得。やっと関係を断つことができました。
【30代・女性 専業主婦】
自分が行っている美容院の美容師さんと、連絡を取るようになったのがきっかけ。お互い結婚しているのに飲みに行くようになって、そういう関係に。
ただ、最初は話も合うし良い人だったけど、3回目くらいで性格にぼろが出てきて、遊び人ということが判明。ハマったら負けだと思って、自分から連絡を取らないようにしました。
【40代・女性 ヨガ講師】
昔好きになった人が自分のこと好きな感じを匂わせてくるくせに、告白はしてこなくて、それが余計ハマってしまって…。最終的に友達がわざとその人にアプローチしたらすぐになびいたので、遊び人ということが判明。頑張って嫌いになりました。
と、遊び人はやっぱり告白しない人が多い傾向になりました。そして、ハマってしまった後はなかなか抜け出せなくなるのが遊び人…。
とにかく出会わないのが一番!最後に、遊び人の特徴をまとめてみたので参考に。