可愛いおばさんの髪型例3選

可愛いおばさんの髪型①ショートヘアー

可愛いおばさんの髪型1個目はショートヘアーです。おばさんになると育児や家事と仕事で自分の時間やお金が減ってしまいます。その為、セットや乾かすのがラクなショートカットがおすすめです。

ただ、日常の手入れがラクな分、月一で美容院でカットしてもらわないと、シルエットが崩れ、やぼったくなってしまいます。おばちゃんになると毛量が少なくなるので、ロングヘアーより、ショートヘアーの方がボリュームを出しやすいです。

可愛いおばさんの髪型②ボリュームボブ

可愛いおばさんの髪型2個目はボリュームボブです。セミロングまで髪を伸ばして、毛先にボリューム感が出るようにパーマをかけてもらいます。

綺麗なパーマを維持出来れば、普段は一々コテなどで朝巻かなくて良いのでセットの時間が短縮できます。おばさんになると毛先のパサつきがより老けさすので、毛先はストレートよりパーマをかけた方が高級感がでます。

可愛いおばさんの髪型③ロングヘアー

可愛いおばさんの髪型3個目はロングヘアーです。ただ、おばさんがストレートのロングヘアーだと、紙の量が少なくて貧相に見えます。

なので、おばさんでロングヘアーを維持したいなら、綺麗でゴージャスなパーマを維持出来る経済力が必要です。お金持ちのマダムなら可能ですが、パートで地道な生活をしている家庭では難しい髪型です。

可愛いおばさんになりたい!痛いおばさんにならないためには?

痛いおばさんにならない方法①若くなりたいがために流行を追わない

痛いおばさんにならない方法1個目は若くなりたいがために流行を追わない事です。10代や20代向けのショップで服を買うのは卒業しましょう!若い子向けのファッションはとても可愛くて、流行を追ってて見てて羨ましいですが、自分自身の年齢を自覚しましょう!

おばさんが若い子向けの服を着ると、皺や年齢が際立って見えます。服と年齢のギャップが大きいと痛々しく見えます。可愛い服を見ると、思わず買いたい衝動が生まれますが、それは娘にプレゼントしてあげてくださいね!

痛いおばさんにならない方法②モテる女子をライバル視しない

痛いおばさんにならない方法2個目はモテる女子をライバル視しない事です。職場の新入社員で毎年可愛くて美人でモテる若い女の子が次々と入社してくるかと思います。

自身が若い頃は、男性社員にチヤホヤされていたのに、そのポジションはどんどん若い女性に奪われていき寂しくなっていきます。そこで嫉妬してライバル視して張り合うと痛々しいおばさんになってしまいます。

可愛いおばさんは大切にされる!

可愛いおばさんの特徴を詳しくご紹介してきました!可愛いおばさんになる為には、見た目も中身も成長しなくてはならないのですね!80歳90歳になっても可愛いおばあちゃんはいます。女性は永遠に可愛さを求める生き物なのですね!

 

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!