大阪ガス都市開発は、エネルギー事業を展開するDaigasグループの一員として、利便性の高い立地かつ環境にやさしく、快適で上質な住空間を目指した賃貸マンション「アーバネックス(URBANEX)」を展開。この度、「アーバネックス早稲田テラス」の一部住戸において、Unitoが提供する、帰らない日は家賃がかからない「リレント」を導入し、12月1日(木)より運用をスタートした。
「アーバネックス」における「リレント」導入は、今年4月に開業した、大阪府大阪市の「アーバネックス難波WEST」に続き2拠点目で、首都圏では初となる。
首都圏・関西に展開する賃貸マンションブランド
「アーバネックス」は、大阪ガス都市開発が首都圏・関西に展開する賃貸マンションブランド。今年11月にリブランディングされた。
新たなブランドスローガンを「都市の暮らしに、新たな選択を。」とし、利用者の期待に応え、都市生活の新たな選択肢となるべく、より良い暮らしを提供していく。
フレキシブルな暮らしを実現
今回、「アーバネックス早稲田テラス」の一部住戸に導入された「リレント」は、入居者が外泊する日をオンラインで申請(リレント)すると、申請した日数に応じて家賃が減額される仕組み。Unitoは「リレント」された部屋をホテル・民泊として宿泊者に提供し、入居者はリレントにより家賃を「住んだ日数分」に調節できる。
Unitoが部屋を宿泊者に貸し出す際、入居者は所有物を鍵付き収納に保管することができる。宿泊前後にはUnitoの運営スタッフが清掃を徹底し、安心して快適に利用できる環境を提供している。同サービスにより、二拠点生活や出張、長期の旅行など、さまざまなライフスタイルに対応しフレキシブルな暮らしを実現する。
月額賃料の考え方の例を紹介しよう。
①月額賃料(月額保証料・水道光熱費込・税金およびサービス料込/初期費用別)、②割引額、③支払い月額賃料とすると、①200,000円-②4,000円×10日(外泊数)=③160,000円となる。