大会指向型ランニングコミュニティサービス「RUNBOZE」を展開するランボウズは、コミュニティ内で“つながる”機能などを強化したモバイルアプリのアップデート版をリリースした。
目標達成が効率的に行える
「RUNBOZE」は、GPSログを活用してランナーの目標達成を支援する、大会指向型ランニングコミュニティサービス。サービスを利用することで、マラソン大会参加時のGPS記録の管理と共有が簡単になり、目標達成が効率的に行えるようになる。
また、全国のランナーとの記録を介した交流を通じて、楽しくランニングを継続できるようになる。
サービスは基本無料で利用可能だが、すべての機能を利用するためにはプレミアムプランの登録(サブスクリプションの購入)が必要だ。その他、詳細はランボウズ公式HPを確認しよう。
ランナー検索&フォローが可能に
今回のアップデートでは、「RUNBOZE」サービスを利用しているランナーを条件指定して検索できるようになった。
また、見つかったランナーのプロフィールを素早く表示できる“フォロー”が可能となった。
検索条件には「同じカテゴリー(年代・性別)」「同じ都道府県在住」「持ちタイム」など、ランナーならではの条件の指定が可能だ。これらの機能により、全国のランナーの大会参加や記録の状況に刺激を受け、モチベーションを高めてランニングに取り組めるようになる。
その他、詳細な記録分析が可能な「RUNBOZE」サービス固有のペースグラフや記録比較機能がさらに便利に使いやすくなった。各機能の詳細はアプリ内「よくあるご質問」で確認可能となっている。
大会参加応援キャンペーンを開催中
現在、プレミアムプラン登録者を対象に、最大50,000円の応援金を支給する大会参加応援キャンペーンも開催中だ。