確かに長方形で大判のバスタオルではあるけれど、長辺には2つの穴。
腕を通すアームホールは、横に長い特徴的なデザインです。
そして、スナップボタンが2個。ワンピースとして着るとき、デコルテのあたりでパチッと留めます。
右下にはポケットが1個ついているので、ヘアピンやヘアゴムのような小物を入れることも可能。
おおまかなデザインはざっとこんな感じです。しかし、この長方形のバスタオルがどうやってワンピースに変わるのか……正直なところ想像がつきません。
次は、着方をチェックしていきます。
◆簡単3STEPでバスタオルからワンピースに!
次は、パッケージ裏面に記載された方法を参考に「湯上がりタオルワンピース」を着ていきます。
着方は簡単、3STEP。
まず、ポケットの面を外・アームホールを上にして「湯上がりタオルワンピース」を背中側で広げたら、腕を内側から通します。
続けてアームホールの上部を肩の上に引っかけ、肩ひも部分を整えたら、「湯上がりタオルワンピース」の角を持って体の前に巻きつけましょう。
あとは、デコルテの前で2個のスナップボタンを留めるだけ。
メチャクチャ簡単に着ることができました。
特に気に入ったポイントは、ゴムがどこにも使われていないこと。湯上がりのリラックスした体が締めつけられず、着心地が良いです。素肌に直接触れるふわもこ素材もいい感じ。
◆ドライヤーやボディケアの時間がノンストレスに
手を放しても安心な肩ひもタイプのラップタオルは、スキンケアやボディケア、ドライヤーをするときの腕の動きで脱げたり、はだけたりしにくく高ポイント。
デコルテの位置でボタンを留めただけなので、ペロッとめくればお腹や脚などのボディケアをする時の邪魔になりません。
このタイプのふわふわ素材はあまり水を吸わないイメージがあり、その点は期待薄めだったのですが、肌の上をポンポンと押さえるように使うと湯上りの濡れた体を優しく、すっきりと拭くことができました。