洗剤の量は少量だとなかなか液体が出てこなかったので、洗う時間と手間がかかりそうです。
液体をたくさん入れたところ、すぐに出てきたのでなるべく容量いっぱいに洗剤液を入れる方がよさそうです。
また、蓋がボタンになっているため、液体を入れて蓋をしたときに液体が出てくる可能性があります。
液体セットする時は、洗面台など液体が溢れても大丈夫な場所で蓋をするとよさそうです。
◆ブラシと洗剤IN手洗いブラシの洗い心地を比較
使い方がわかったところで、汚れの落ち方に違いがあるのか検証してみようと思います。
洗剤IN手洗いブラシと比較するのは、セリアで購入したソックス用のブラシです。
ブラシの硬さはセリアの方がやや柔らかかったです。
洗剤はどちらのブラシもアリエールの液体洗剤を使用。
普段履いている白のスキニージーンズに汚れをつけて試してみます。
両足に洗剤だけではなかなか落ちにくい油性ペンで書きました。
それでは片足ずつで汚れの落ち具合に差があるのか検証します。
まずは、ソックス用ブラシからやってみましょう。
ソックス用ブラシは右足で試してみます。
汚れている部分に液体をつけて、ブラシで思いっきり擦ります。
なかなか落ちにくいです。
だいたい擦ったところで、さらにブラシで擦りながらゆすいでいきます。
ゆすぎながら擦っていたら汚れが落ちてきたような気がしました。
◆洗剤IN手洗いブラシで汚れを落としてみた
次に、洗剤IN手洗いブラシを使ってみましょう。
洗剤IN手洗いブラシは左足で試していきます。
液体洗剤をブラシに入れてから液体を汚れている部分に出していきます。
汚れをめがけてブラシから洗剤をプッシュしました。
ブラシの取っ手を持って汚れを擦っていきます。
擦る力はソックス用ブラシと同じく、かなり力を入れて擦りました。
ある程度擦ったらこちらも擦りながらゆすいでいきます。