③リピーター向けの商品がない
「プロにとってはわりと当たり前のことですが、リピーター向けの商品がないと顧客が安定しません。一回きりでご縁が切れてしまうような関係では信用の積み上げができないので、プロになるのは難しいかもしれません。
見込み客を顧客にするためには、接触頻度を高め、信用を積み上げるしかありません。Webサイトを受注したら、LPやリスティング広告もセットで提案するなどの工夫も必要です」(30代・女性)
駆け出しフリーランスの方は、参考にしてみてもいいかもしれません。
「プロにとってはわりと当たり前のことですが、リピーター向けの商品がないと顧客が安定しません。一回きりでご縁が切れてしまうような関係では信用の積み上げができないので、プロになるのは難しいかもしれません。
見込み客を顧客にするためには、接触頻度を高め、信用を積み上げるしかありません。Webサイトを受注したら、LPやリスティング広告もセットで提案するなどの工夫も必要です」(30代・女性)
駆け出しフリーランスの方は、参考にしてみてもいいかもしれません。