元メジャーリーガーで、現在はシアトル・マリナーズ特任コーチを務める岩隈久志の妻・まどかさんが9日に自身のアメブロを更新。岩隈らと24時間の弾丸旅行を楽しんだ日のエピソードをつづった。
この日、まどかさんは箱根を訪れていたことを明かし「お宿で夕飯をいただきながら明日は三女の予防接種の予約があるから箱根湯本付近でお土産買って早めに帰ろうね~なんて話していた」と説明。一方で、岩隈から「行きたがっていた大涌谷近いよ」と言われたそうで、翌日には「素敵なお宿に別れを告げていざ、黒たまごで有名な大涌谷へ」とつづった。
続けて「渋滞を予測していたのですが平日の午前中だからかスイスイと到着し駐車場も難なく駐車でき」と明かし「快晴が広がり綺麗な富士山が」と写真とともにコメント。「どこを見ても圧巻の景色にすっかり癒されて、ため息ばかりでした」と述べ「お目当ての黒たまごも並ばずに無事購入 とても美味しかったです」と大満足の様子でつづった。
また「帰りは箱根湯本に寄り家族や友人たちへのお土産を購入して帰宅」と明かし「24時間の旅でしたが」「ゆっくり温泉に浸かり夫ともまた未来に向けて語り合うことができ日頃のご褒美のような大満足の22周年旅行でした」とコメント。「次はまた家族でどこに行こうか?」「ワクワクしながら日常のお母さん業を頑張りたいと思います」と述べ、ブログを締めくくった。