京都北白川発祥、鶏がらや野菜などをじっくり炊きだして作られたこってりスープが人気の中華そば専門チェーン店「天下一品」は、令和を迎えた年から毎年1年の締めくくりとして、YEARどんぶりを販売。

今年は「楽しさの傍にはいつもこってりがある!」をテーマに今年の挑戦と感謝を詰め込んだ特別な「YEARどんぶり」を、天下一品オンラインショップにて12月6日(金)から予約販売を開始した。在庫が無くなり次第終了となる。

さまざまなことにチャレンジした天下一品の1年


天下一品は、これまで取り組んだことのない新たなジャンルにも挑戦し、さまざまなブランドとのコラボ商品を展開。

人気ピザチェーン店「ピザハット」や、釣り具メーカーの「deps」、コンビニ大手の「LAWSON」、アウトドアブランド「NANGA」等、異業種とのコラボ商品を次々と展開しこれらの取り組みが話題となった。

また、今年の4月には天下一品の人気サイドメニューでもあるこってり唐揚げを使った「こってり唐揚げフェア」を全店舗同時開催し、初のフェア開催となった。

そのほか、昨年のこってりMAX以来の新たなラーメン「塩ラーメン」の発売や、こってりスープに合うチャーハンのリニューアル発売など、たくさんのことにチャレンジした1年となった。

さまざまなコラボや新商品の登場を通じて、天下一品は多くの人に「新しい楽しさ」やワクワクするような天下一品を届けたい。今年のYEARどんぶりには、そんな挑戦と感謝の思いがぎっしり詰まっている。

楽しさと幸せを表す黄色&こだわりのデザインが特徴

新たなことに挑戦する「楽しさ」と、喜んでもらえる「幸せ」。そんな思いを象徴する2024年「YEARどんぶり」のカラーは、楽しさと幸せを象徴する鮮やかな黄色。 食卓を明るく彩り、思い出をさらに引き立てる。


どんぶりの側面には、京都・桜凛堂の一筆龍絵師・手島啓輔氏が天下一品のために手がけた力強い「一筆龍」が描かれている。この龍は縁を繋ぐとされる縁起物。食卓に特別な縁を運んでくれる。