タレントの北斗晶が9日に自身のアメブロを更新。久々に作った家族に大好評の料理を公開した。

この日、北斗は孫・寿々ちゃんが1歳4か月を迎えたことを明かし「せっかく日本にいるので朝は、すーちゃんも大好きな栗入りのお赤飯を炊いてあげました」と報告。「完全に日本に帰国する時が来たらいつでも作ってあげられるんだけどね~」と述べ「一杯食べて大きくなってくれます様に」(原文ママ)と願いをつづった。

続けて、夕食には「久々の揚げ物を作りました」と明かし「サツマイモのフライ」と料理を写真とともに紹介。揚げ物のメインには「はんぺんのチーズ挟み揚げ」を作ったそうで「はんぺんがメッチャ膨らむから得した気分になる」といい「家族には大好評でした」とコメントした。

また「コトコト煮込んだモツ煮込み」も用意したことを明かし、長男・健之介さんの妻で女子プロレスラーの凛が収穫した「大根にネギに生姜をたっぷり使って作った」と説明。最後に、料理が並べられた食卓の様子を公開し「美味しかったです ご馳走様でした」とつづった。

この投稿に読者からは「どれも美味しそう」「食べたくなりました」「サツマイモのフライ、真似してみようかな」「愛情たっぷりの食事ですね」などのコメントが寄せられている。