2位
デスクH 各CM終わるのは已む無しというか、むしろ9月の会見ギリギリまで契約続けたのは企業側の温情であるかもと思うんだけど。大企業ほどコンプライアンス遵守を掲げるし、それによって企業が社会の一員であることを示しているんだから、コンプライアンスを守れない企業と付き合う必要ないしなぁ。それとユーザーやファンの心情とは違うラインの話ではあるけど。
記者N 実際に売上が下がったとしても、各企業がCM復活させないとは思いますけどね。復活させたら、TV局と同様に数字ありきで性加害を黙認したという誹りを受けることになるので。ただし、一方でTOBEに移籍した平野紫耀の購買力は絶好調のようで。28日発売のファッション誌「ELLE Japon(エル・ジャポン)」11月号(ハースト婦人画報社)の特別版での初表紙&登場ですが瞬く間に予約終了。ルイ・ヴィトンの着用アイテムも在庫なしとなっています。
7位
デスクH まだ、ジャニーズに平野紫耀が残っていたら購買力で企業をねじ伏せられそう。ファブリーズのCMが平野からなにわ男子の道枝駿佑に変わっていたけど、影響どのくらいだったのかね。とは言え、なにわ男子はスキャンダル連発で勢いを落としているのか。
9位
記者N なにわ男子はグループを猛プッシュしていたという藤島ジュリー景子氏が実権を無くすとも言われているので、正念場が続きそうですね。一方で、中居正広がジャニーズ幹部に戻ってきたらという声もあるようですが。
10位
デスクH ジャニーズ脱退後も大物MCの枠に収まっているのだから、影響力は依然あるわけだしね。まあ、“のんびり”できなくなっちゃうから、幹部なんてやらないと思うけど。それに、新幹部と相成った東山社長も過去の発言をクローズアップされているから、新たな幹部になるには覚悟も必要だろうし。
ライフ
17時間前
マスコミ苦しむ「嵐復活」という鬼手
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