CocoChouChouは、11月26日(火)より、ブランドロゴ、メッセージ、パッケージデザインを一新し、さらに多くの人に支持してもらえるようブランドリフレッシュした。

40代以上の女性に向け、ブランドを刷新

旧 ロゴ

CocoChouChouは、創業当初からヴィーガン・アレルギー対応市場において商品を展開し、健康や美容に配慮したスイーツを提供。

新 ブランドロゴ

特に40代以上の女性からの支持が高まっていることを受け、今後のブランド戦略はこの層を中心に展開していく。


自社通販サイトで行った2024年のアンケート調査によると、35%以上の利用者が「健康・美容」を理由にCocoChouChouの商品を購入。そして40代以上の女性が過半数を占めていることがわかった。


この結果を受けて、ブランドリフレッシュにおいては、より多くの40代以上の女性に響く商品作りを目指していく。

CocoChouChouのこだわり


CocoChouChouのスイーツが支持され続けている理由は、創業当初から変わらぬこだわり。

着色料、増粘剤、保存料などの添加物はできる限り使用せず、卵、乳製品など動物性原料はすべて不使用。白砂糖も使用せず甘味はメープルシロップ、てんさい糖を使っている。

また、小麦粉も使用しておらず、米粉やアーモンドの粉などを使用。油脂はココナッツオイルやこめ油、生クリームの代わりに良質な脂肪分であるカシューナッツなどを使用しており、このようなこだわりによって、特に美容・健康を意識した人にも高く評価されている。

ナチュラルで温かみのあるパッケージデザインに


パッケージデザインにも大きな変更を加え、「シンプルで上質、大人のかわいらしさ」を追求した新デザインにリニューアル。


デザイナーには、NHK連続テレビ小説「虎に翼」のキービジュアルを手がけた岡崎由佳氏を起用し、草食植物や自然の風景をモチーフにしたナチュラルで温かみのあるデザインに仕上げている。