5大ドームツアー中のSnow Man(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。12月5日放送回には、目黒蓮と宮舘涼太が登場し、札幌ドームでのライブの感想を語った。

目次

・目黒蓮、札幌ドームは「そう簡単に来れる場所じゃない」
・宮舘涼太、ツアーの北海道公演で「ちょっとびっくり」
・宮舘涼太、目黒蓮の行動に全く気がつかず

Snow Man・目黒蓮、札幌ドームは「そう簡単に来れる場所じゃない」

 4thアルバム『RAYS』(10月30日発売)を引っ提げた5大ドームツアー『Snow Man Dome Tour 2024 RAYS』が、11月9日に北海道・大和ハウスプレミストドーム(札幌ドーム)で開幕したSnow Man。

 11月16〜17日の愛知・バンテリンドームナゴヤ公演、11月30日〜12月1日の福岡・みずほPayPayドーム福岡公演を終え、残すは12月15~18日の東京ドームと同25~27日の京セラドーム大阪の2会場となる。

 今回のラジオで目黒は、「5大(ドームツアー)っていうのは初めてで、これってやっぱなかなかできることじゃない」「北海道で始まったときに、(札幌ドームは)本当に来たくても来たくてもそう簡単に来れる場所じゃないところなんだっていうのを、ずっとゲネ(プロ)の時から思っていた」と感慨深げにコメント。

 宮舘も「自分たちがデビューさせていただいて、こんなに早く5大ドームできるのかっていうのも思う」と感激していた。

Snow Man・宮舘涼太、ツアーの北海道公演で「自分でもちょっとびっくり」したこと明かす

 また、リスナーからは、北海道公演の2日前に現地で雪が降ったことに関するお便りが到着。

 宮舘は、10月29日放送の朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)にメンバー揃ってVTR出演した際、番組側からの「北海道でライブに訪れた際に何がしたいですか?」という質問に「初雪を北海道で見たい」と回答し、気象予報士の資格を持つ阿部亮平から、「ちょっと早いかな」とツッコまれていた。