さらに城島は、「お風呂入れるのも嫌がるし、ママっ子なんで」と息子の育児に関して思うところがある様子。

TOKIO・城島茂、息子に「ママがいい」と言われた切ないエピソード明かす

 なんでも、食事の準備を手伝い、ご飯をテーブルに置いたところ、息子から「パパが作ったご飯?」と聞かれたため、「いやパパ作ってないよ、これ。ただ皿あげただけよ」と説明するも、「そのご飯嫌だ。ママがいい」と言われたとか。

 この切ない話を受けて、鈴木が「平気でそういうこと言うんですよ。あいつら!」「俺はもう二度とごめん。(育児は)絶対したくない」「うんざり!」と口にすると、城島は、「いや、そう思うよ」と鈴木に寄り添いながらも、「でも(子どもは)かわいいよ」と主張。

 「夜中4時とか5時とか、(自分が)パッと目覚めたときに、(息子は)寝てるじゃないですか。その手を握って。起きてるときにやったら『ふぅん!』って嫌がられるから『役得、役得』と思って」と、息子が眠っている間にこっそりスキンシップを図っていると明かしたのだった。

城島茂の妻・菊池梨沙は、インスタで「息子のお弁当」を公開

 なお、城島の妻・菊池は個人のインスタグラムアカウントを開設しており、私生活の様子を公開している。11月14日は、「クリスマスツリーが届きました 念願の大きめツリー 我が家の猫のお気に入りになりました」(原文ママ、以下同)と、立派なツリーの写真を投稿した。

 また、12月3日には「息子のお弁当」として手作り弁当の写真をアップし、「結婚前にお義母さんに教えてもらったチャーシューは定番ですが、今回はガパオライスおにぎりを入れてみました!」「野菜嫌いの息子にパプリカ入りのガパオはだいぶ賭けでしたが…見事に完食しました!」と報告。

 コメント欄には「ボリューム満点のお弁当で美味しそう」「彩りもバランスも最高。チャーシューのレシピが知りたいです」「料理上手ですね」と、絶賛の声が集まっていた。