地下へ行くエスカレーターへ続く通路は開店祝いの花がずらり。そしてその送り主は大手都市銀行の頭取、食品会社社長など業界の大物ばかりという錚々たる顔ぶれです。
「オーケー」関西初出店というのが、日本の経済界においていかに大きな出来事なのか感じさせられます。その注目度の高さは、店内に入ってからも。それは通路ごとに構えるマスコミの数の多さ! いやー、すごい!
とりあえず開店初日ということで、あまりの人の多さにゆっくり眺める余裕はありませんでしたが、それでも、さすが大型店です。広々とした売り場でとにかく「買い物がしやすそう」というのが第一印象。
そして、「オーケー」ではおなじみの安さの理由を説明した「オネスト(正直)カード」、会員価格などの価格表記は、関西でのほかのスーパーにはない特徴でしょうね。
【オーケー】299円「ロースかつ重」、味も値段も言うことなし!
「オーケー」オリジナルブランドもいろいろとありましたが、中でもやはり注目は、年間640万食(2023年度)売り上げるという「ロースかつ重」。
私も今回楽しみにしていたアイテムで、このボリュームで非会員価格税別299円(高井田店限定価格)ってどういうことでしょう?
「ロースかつ重」のお味もいうことなし。三元豚が肉厚で驚くほどやわらかく、そしてお米もちゃんとおいしい! この味で、しかも安いんだから、そりゃあみんな買いますよね。
【オーケー】128円「バターが香るメロンパン」、おいしさにビックリ!
ベーカリーコーナーも熱い!
一番目立っていたのは、年間計680万枚販売しているピザ。お値段はまたまた驚きの非会員価格で税別498円。また、クロワッサンやクルミパン、レーズンパンなど注目商品が並びます。
そんな中、今回私は購入したのは「バターが香るメロンパン」128円(非会員価格で税別)。このメロンパンも中がふわふわもちもちで、そのおいしさにビックリ。こんなメロンパンが、この価格でスーパーで買えるなんて!