恋愛をしていて男性からフラれてしまうパターンが多い傾向にあるなら、相手の男性に原因がある場合もありますが、多くの場合は女性側に原因があるものです。
そこで今回は、男性が「彼女とはやっていけない」と感じる瞬間を紹介します。
あまり自分にかまってくれない
自分の彼女があまり自分にかまってくれず、家族や友達との付き合いや仕事を優先する傾向があると、ヘソを曲げてしまう男性は少なくありません。
もちろん男性は自分自身の行動が極端に制約されることを嫌がる傾向にありますが、だからと言って野放しにされても寂しさを感じてしまうものなのです。
なので、常に彼氏にベッタリする必要はありませんが、家族や友達との付き合いや仕事などとのバランスをきちんと取るようにしましょう。
自己中な言動が多い
自己中な言動を彼女にされてばかりいると、最初は「かわいい」と言ってくれていた男性であっても、徐々にストレスや重荷に感じるようになっていきます。
特に自己中な言動は命令口調にもなりやすいので、男性としては主従関係になってしまっているような感覚になってしまうのでしょう。
基本的に「彼女とは対等な関係を維持していきたい」と男性は考えるものなので、パワーバランスが崩れないよう時には彼氏のことを立てるような行動を意識的にするようにすべきです。
だらしなさを感じる
身だしなみや言動、生活態度などからだらしなさを感じさせる女性も男性から距離を置かれやすくなります。
最初は丁寧な振る舞いを心がけていたのに、交際期間を経て馴れ合いになって徐々にだらしなさが垣間見えてくるようになると、「これが彼女の本性か…」と男性をガッカリさせてしまうもの。
男性としても自分の彼女には常に素敵な女性であって欲しいと願っているものなので、そんな姿に恋心が冷めていくのは仕方ないと言えるでしょう。
もし男性からフラれる原因が今回紹介した内容と思える節があるなら、ぜひ改善に努めてくださいね。