男性が積極的にアプローチしてくるからといって、愛情や好意を持っているとは限りません。
都合の良い存在としてキープしておこうという思惑が隠されていることもあるのです。
そこで今回は、男性から「都合良く扱われている証拠」を紹介します。
誘ってくるのはいつも突然
食事やデートに誘ってくれはするけど、その誘いが「今夜」「明日」など突然のことであるなら、都合良く扱われている証拠でしょう。
一見好意を持ってくれているように感じても、単純に暇な時間の埋め合わせ程度にしか考えていない可能性があります。
男性は好きな女性とは確実に会いたいと思っているので、前もって女性の都合をヒアリングして、日程調整を自発的にしてくるものです。
何かにつけて「ごめん」と謝ってくる
意思の疎通がうまくいかなかったり、誤解や意見の相違が生まれた時に男性の方から「ごめん」とすぐに謝ってくることが多いなら、都合良く扱われている可能性が高いと言えるでしょう。
なぜなら、男性としては都合良く扱っている女性と話し合ったり、女性に自分の意見を理解してもらおうとする機会を作ったりするのは時間の無駄と考えるところがあるから。
なので、自分が謝ることでトラブルにならないようにしているだけと言えます。
デートはお互いの自宅を行き来しているだけ
デートはお互いの自宅を行き来しているだけで、どこかに食事に出かけたり、遊びに行ったりすることがほとんどないのであれば、男性にとって都合の良い存在なのでしょう。
この場合、男性は人目を気にしている可能性が高く、女性と親しくしていることを周囲に知られるのを避けている可能性があります。
要は男性にとって「他人に知られたくない関係」なのです。
今回紹介した行動をされている心当たりがあるなら、単にその男性から都合良く扱われているということ。
つまり軽く見られているということなので、その男性との関係を切るなど対応を検討してくださいね。