大阪トヨペットは、開園110周年を迎える天王寺動物園とともに、大阪の未来づくりに向けた取り組み「Road to 110th」を実施している。

「Road to 110th」のキャンペーン第一弾として開催されているのが「どうぶつ総選挙」。そして、予選選挙を勝ち抜いた動物たちによる「どうぶつ総選挙 決勝大会」が、12月14日(土)・15日(日)に開催される。

予選選挙を勝ち抜いた4候補

「どうぶつ総選挙」は、6月からXにて予選選挙を実施。園内を各4つのエリアに分け、各エリアから4種・計16種の絶滅のおそれがある動物たちが立候補し、環境問題や生物多様性の現状を主張した。


そして、アフリカサバンナゾーンと周辺エリアから「シセンレッサーパンダ」、


鳥の楽園と周辺エリアから「ホッキョクグマ」、


アジアの熱帯雨林ゾーンとふれんどしっぷガーデンおよび周辺エリアから「野間馬」、


鳥のセカイと周辺エリアから「キバタン」がトップに選ばれた。

決勝大会の参加方法、ノベルティもチェック

「どうぶつ総選挙 決勝大会」では、4候補の動物の中から1種を選び、天王寺動物園内の特設ブースにて投票してもらう。得票数が多かった動物には、大阪トヨペットより動物用の遊具などがプレゼントされる。

投票方法は、まず、天王寺動物園内の特設ブースにて受付をする。大阪トヨペット&天王寺動物園の公式Xアカウントのフォローと引き換えにガチャガチャ用コインがもらえるので、ガチャガチャを回そう。カプセル内には、オリジナル缶バッジ(なくなり次第終了)もしくは天王寺動物園特別招待券(枚数限定)が入っており、ノベルティとして持ち帰ることができる。そして、空のカプセルを応援したい動物の投票ボックスへ入れて投票完了だ。

投票結果は、大阪トヨペット公式Xにて、年内に発表される予定となっている。

「どうぶつ総選挙 決勝大会」に参加して、最も応援したい動物に投票してみては。