金指一世の画像
TOBEでアーティスト活動を行う金指一世改め、ISSEI(写真:サイゾーウーマン)

 11月1日午前0時をもってSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)を退所した金指一世が、12月3日に滝沢秀明氏が代表を務めるアーティスト会社・TOBEへの加入を表明。新天地でのアーティスト活動を宣言したものの、ファンからは手厳しい意見が続出している。

目次

・金指一世、美 少年脱退&STARTO退所までの流れ
・美 少年、TIRTIR公式サイトから「画像が消えた」と話題に
・金指一世、滝沢秀明氏からの言葉に「覚悟が決まりました」
・金指一世のTOBE入りにファン猛反発

金指一世、美 少年脱退&STARTO退所までの流れ――移籍先の候補にTOBEが挙がっていたワケ

 ジュニア内ユニット・美 少年に所属していた金指。10月11日にグループ脱退と事務所退所をジュニア公式サイトやファンクラブ動画で発表した。

 同日、ジュニアオフィシャルサイトは退所について、「今夏、金指本人からメンバーと事務所スタッフへ将来の話がしたいと申し出がありました」(原文ママ、以下同)と報告し、本人の「新たな環境で自分のスキルを磨き、自分の目指すエンターテイメントを突き詰めたい」との強い意志を踏まえ、メンバーや事務所スタッフが協議した結果、送り出す結論に至ったと経緯を説明した。

「金指は同日、公式モバイルサイト・FAMILY CLUB webのグループ連載『美Days』を更新。『引き続きエンターテイメントを盛り上げ、沢山の人に笑顔になっていただける様に頑張ります』と決意を記していたため、芸能活動を続けるものとみられていました」(男性アイドルに詳しい記者)

 ファンの間で移籍先の有力候補として挙がっていたのは、昨年3月に滝沢氏が設立したTOBEだ。同社には、かつてジャニーズに在籍していた元V6・三宅健、ジュニア内ユニット・IMPACTors(現在はIMP.として活動)、元Kis-My-Ft2・北山宏光、元ジュニア・大東立樹らが相次いで合流。