基本的に男性は自分に甘えてくる女性に好意を抱くもの。

でも、どんな風に甘えても良いかというと、そうではありません。

そこで今回は、男性の恋心を冷めさせる「甘え方」を紹介します。

依存という形になる

好きな男性ができると、その男性にべったりと依存する形になってしまう傾向ありませんか?

依存という形になってしまうと、男性は自然と負担やストレスを感じるようになるので、女性との関係性に嫌気が差すようになってしまいます。

自己中な印象を与える

男性に甘える際に自己中な印象を与えないようにも注意すべきです。

自己中すぎると厚意を踏み躙られているような気持ちに男性をさせてしまいますし、人の気持ちを汲み取れない人というレッテルを貼られることに。

そうなると、男性は自分から女性と距離を置くようになっていきます。

金品を要求する

男性の「甘えていいよ」という態度に乗っかるあまり、金品を要求するような行動をしていませんか?

もちろん経済的に余裕のある男性なら「そこも可愛い」と受け取ってくれるかも知れませんが、一般的には「デリカシーのない女性」という風に
思われてしまうでしょう。

また、金銭感覚が合わないとも男性は感じるので、「付き合ったら大変そう」とできるだけ関係を持たないようにもするはずです。

甘えることも愛情表現の1つになりますが、甘え方を間違えると嫌われる結果となるので、特に今回紹介した内容にならないよう注意していきましょうね。

🌼好かれる?嫌われる?女性に対して抱く「男性の本音」とは

▶︎“する”と“しない”で大きく変わる。恋愛で「しない方」がいいこと
▶︎負のスパイラルを招く。失恋を繰り返す女性の「特徴」
▶︎ウザがられては損。男性にかまってほしい時こそ「心がけたいこと」