沖縄県那覇市に本社を構える首里石鹸が展開する沖縄発スキンケアブランド「SuiSavon-首里石鹸-」は、11月29日(金)~12月25日(水)の期間限定で、沖縄都市モノレールとタイアップし、ゆいレールの車両内に香り玉を配した、癒しの香り広がる「アロマトレイン2024」を運行する。

1日平均7往復の運行となるが、固定ダイヤではないため、運行時刻は毎日変わるそうだ。

「SuiSavon-首里石鹸-」について


「SuiSavon-首里石鹸-」は、「香りひろがる。記憶よみがえる。」をブランドコンセプトとした沖縄発スキンケアブランド。現在、沖縄県内に17店舗、沖縄県外に10店舗(北海道1店舗、東京都2店舗、神奈川県1店舗、大阪府1店舗、京都府1店舗、兵庫県1店舗、愛知県1店舗、広島県1店舗、福岡県1店舗)の全国27店舗を展開している。


同ブランドでは、沖縄の植物や果物をベースにして、香りや色、配合する原料に、とことん沖縄らしさを追求したものづくりを推進。


彩り豊かな「ボタニカルハンドメイド洗顔石鹸」をはじめ、美容液が溢れる「エッセンスハンドクリーム」、沖縄の海底泥を配合した「琉球のホワイトマリンクレイ洗顔石鹸」など、約150種類の商品を取り揃えている。

沖縄にある素晴らしい自然物を知って欲しいという想いのもと、農家たちと一緒に歩み、沖縄県民だけではなく、世界中の人々にも喜んでもらえる沖縄発世界ブランドを目指している。

「香り玉」約100個を配置、運行終了後無料配布を予定

「アロマトレイン」は、沖縄県内を走る沖縄都市モノレール「ゆいレール」とタイアップし、人々に香りで癒しを届けたいという想いのもとスタートした企画。毎年クリスマス時期に運行しており、今年で4回目の運行となる。

「アロマトレイン」では、車両内に「SuiSavon-首里石鹸-」のオリジナル製品で、沖縄の海に浮かぶ「浮き球」をモチーフにした「香り玉」を配置する。