オートクチュールカフェでは、四季に合わせて、内装も食事も食器もすべて変えるアフタヌーンティーを展開している。
同社は、HAUTE COUTURE CAFE表参道店で新アフタヌーンティー「Snow Gold Afternoon Tea」を、11月21日(木)〜2025年1月27日(月)の期間限定で提供中だ。
冬の特別なアフタヌーンティー
「Snow Gold Afternoon Tea」は、パルフェ、スイーツ5品、セイボリー5品で構成されたアフタヌーンティー。
アフタヌーンティーの主役となるポワールとオパリス(ヴァローナ社のブランドチョコレート)の濃厚ショコラパルフェは、パティシエ渾身の1皿。
スイーツには、見た目も味も華やかなショコラパルフェをはじめ、初物の苺を使用したドルチェや、雪の結晶がのったアールグレイと柚子のガトームースなど、宝石箱のようなキラキラしたデザートがラインアップしている。
食事は、スペアリブのフリカッセや黒毛和牛のボロネーゼなど、ランチにもディナーにもぴったりな構成。
セイボリーは前菜の3品以外のメイン、パスタは温かい状態でコースの途中に提供してもらえる。
雪山×ゴールドの幻想的な店内で楽しめる
HAUTE COUTURE CAFEは、四季で変わる内装が特徴的な店だ。中でも表参道店は、天井の高さを生かして、ダイナミックでボリュームある空間が演出されている。
2024年の冬のシーズンは、店内を雪が積もったもみの木がぐるっと一周を囲み、まるで雪山に迷い込んだような演出。天井からも雪をイメージしたホワイトの木と、マグノリアの花が雪山に華を加えている。
テーブルセッティングのゴールドと、雪山との対比がかけ離れた非現実性を演出。今回のテーマでもある、想像でしか見たことのない夢のようなコンビネーション「雪山×ゴールド」にも繋がっているのだとか。
店内は一面のもみの木で囲まれ、雪景色をイメージした内装で利用者を出迎える。その中で楽しむゴールドのアフタヌーンティー「Snow Gold Afternoon Tea」は、冬の贅沢が詰め込まれたゴージャスな仕上がりだ。