今年も芸能界では山田裕貴と元乃木坂46で俳優の西野七瀬、人気グループ・Hey! Say! JUMPの有岡大貴と松岡茉優、ロックバンド・MY FIRST STORYのボーカルのHiroと山本舞香、そしてつい先日に結婚を発表した岡田将生と高畑充希など、数多くのカップルがゴールインを果たした。
そんな中、最近私生活の動向に注目が集まっているのが田中みな実という。
スポーツ紙の芸能担当記者は語る。
「田中さんは11月23日に38歳の誕生日を迎えましたが、今年の元旦にはKAT-TUNの亀梨和也さんとの熱愛が報じられ、その後にテレビ朝日系の4月期の連続ドラマ『Destiny』での共演も話題になりましたからね。バースデー当日の電撃結婚発表に備えて、週刊誌や女性誌が水面下でのマークを強化していました」
結果的には誕生日当日に田中からとくに私生活に関する発表などはなく、マークは空振りに終わった格好だが女性誌のカメラマンはため息まじりに明かす。
「確かに誕生日ということで普段以上に取材には力を入れていましたが、実際のところはそもそも2人が本当に付き合っているのか、いまだに交際が続いているのかさえ把握しているマスコミは少ないでしょう。プロ意識の高さで知られる2人ですが、とくに田中さんに関しては普段から非常に警戒心が強く、街で普通に歩いているプライベートショットすらほとんど撮られたことはないですからね。目撃談などのタレコミが編集部に届くことも皆無と言ってもいい状況ですし」
2人は今年元旦に一部スポーツ紙が交際をスクープすると亀梨の所属事務所は「お仕事をご一緒して以来、仲良くさせていただいております」と否定しなかったことで“真剣交際”として話題を集め、早期の結婚も注目された。
だが、その一方で、交際発覚当初から“ビジネスカップル”疑惑も取り沙汰されていた。
「ドラマ『Destiny』の撮影で親交を深めて、その後の美容誌での対談で再会して交際に発展したという話ですが、同ドラマの記者会見には揃って出席したものの、プライベートでのツーショットはいまだにキャッチされていません。それに熱愛をスクープしたのが、いわゆる制作ニュースなどの一次情報を扱う関係で、日頃から大手芸能事務所やテレビ局とは懇意の関係にあるスポーツ紙ということもあり、『ドラマの番宣のための“ビジネスカップル”では?』と見る向きもありました。そもそも、亀梨さんといえば過去には小泉今日子さんや深田恭子さん、綾瀬はるかさん、米倉涼子さん、杏さん、宇垣美里さん、大政絢さんなどとの熱愛が噂されましたが、その大半はドラマでの共演がキッカケで浮上したもの。その中には実は交際していないものの、関係者が意図的に流したと思われる“番宣目的の噂”もありました。海千山千の田中さんの方も、こうした芸能界特有の”マーケティング“を受け入れるだけの度量は持ち合わせているでしょうからね」(同女性誌のカメラマン)