今や生活に欠かせない店のひとつとなっている100均(100円ショップ)。中でも100均の普及により、アイディア商品やコスパの良い商品が豊富にあるキッチン雑貨に注目していきます。

コスパが良いので気軽に新品に交換できるように

「キッチン周りのアイテムも汚れたらすぐに買い替えよう」と、コストを気にせず気軽に買い替えができるのは100均だからこそ。例えば、毎日使うスポンジ。汚れが目立つようになり、泡立ちが持続しなくなってもあと少しと買い替えをちゅうちょしがちですが、100均のスポンジであればコスパが良いのでそんなこともありません。

他にも、100均ではふきんや三角コーナーのネットなど、定期的に交換することで、キッチンの周辺を清潔に保つことができる商品を手軽に購入することができます。こうした100均の多様な商品によって、コストをそれほど気にせず、気軽にキッチンのアイテムを交換できるようになりました。

キッチン雑貨に限っても100均で買えるもののレパートリーはさまざま

近年の100均クオリティは進化し続けており、キッチン雑貨に限定しても商品のレパートリーの多さに驚きます。上記でご紹介した商品のほかにも、お弁当グッズなど日々の生活に欠かせない、かつ衛生的に使用したいアイテムが100均で簡単に手に入ります。

特に近年はおしゃれな可愛らしい柄の雑貨も増え、キャラ弁が簡単に作れる便利グッズといったアイディア商品もあり、キャラ弁ブーム、SNS映えの世の中に100均は欠かせない存在となっています。