超ベテラン演技派女優でありながらユニークでチャーミングな魅力もあり、たくさんの人に愛されていた樹木希林さん。今回は樹木希林さんの懐かしの出演CMを調査してまとめてみました。有名な企業CMや珍しい夫婦共演CMも紹介します♪

【樹木希林CM集】プロフィールや経歴!年齢や身長体重は?

名前:樹木希林
生年月日:1943年1月15日
出身地:東京都
身長:160センチ
血液型:A型
代表作品:ドラマ「ムー一族」「はみだし刑事情熱系」、映画「万引き家族」「日日是好日」他多数

昭和から平成にかけてドラマや映画で大活躍した女優の樹木希林さん。高い演技力を持つ女優さんなのは言うまもでなく、豪快でユニークな性格で可愛らしい一面もあり非常に多くの人に愛された女性でもありましたね。

今回は2018年9月にたくさんの人に惜しまれながらこの世を去った樹木希林さんの懐かしいCMや有名なCMを調査してまとめてみました!

樹木希林さんの懐かしい映像とともにその活躍を振り返ってみることにしましょう♪

樹木希林×富士フィルムCMまとめ!(1980~2013年、2015年)

樹木希林さんといえば、有名なのは富士フィルムのCMです!

樹木希林さんが初めて富士フィルムのCMに出演したのは1980年のことです。そこからなんと30年以上の長い期間にわたってCMに出演していたと言いますから本当に驚きですね!

「そうでないかたはそれなりに」はいつ?合計何本出演したの?

皆さんは樹木希林さんの富士フィルムのCMの中で「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに」というフレーズを覚えていますでしょうか。

こちらは1980年に放送された富士フィルムのCMで使われたフレーズで、実は樹木希林さんによるアイデアを採用したものだそうです。

大真面目にこのセリフを言ってしまう演出に、思わず見ているコチラはクスリと笑ってしまいます。

この「そうでないかたはそれなりに」はCMの名フレーズとして、当時の流行語となって大ブームを巻き起こしましたね。

調べてみると樹木希林さんは富士フィルムのCMに全部で268本も出演していたことが分かりました!1つの企業のCMに出演した回数だけで見ても他に類を見ないほどの活躍ぶりと言えるのではないでしょうか。

死後、特別CMが作られて話題に…!

樹木希林さんは富士フィルムのCMになんと30年以上も出演していました。まさに富士フィルムと言えば樹木希林さんの顔を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか♪

富士フィルムでは樹木希林さんの生前の活躍とご縁に感謝の意を示し、樹木希林さんの死後に特別CMtpしてスペシャルムービーを制作しています。

懐かしい貴重なCM映像がたくさん使われたスペシャルムービーは上の映像で見ることができますよ。

懐かしい富士フィルムCM動画集!あなたはどれが好き?

このCMは1980年に放送されました。「そうでないかたはそれなりに」の名セリフを聞くことができるCMで、樹木希林さんと岸本加世子さんが共演しています。

こちらは2000年に放送されたCMになります。樹木希林さんと岸本加世子さん、田中麗奈さんが共演しています。

2010年に放送されたCMです。長瀬智也さんなど人気ジャニーズアイドルとも共演していました♪

2011年に放送されたCMです。テリー伊藤さん、堀北真希さん、松田聖子さんなど豪華なキャストとの共演が話題になりました。

こちらは2017年に放送されたCMです。着ぐるみ姿の樹木希林さんと広瀬すずさんが可愛すぎると話題になりました♡

樹木希林と内田裕也夫妻が共演したCMと言えば、「ゼクシィ(2011)」!

樹木希林さんは2011年に「ゼクシィ」のCMで夫の内田裕也さんと共演しています。

年を重ねて穏やかな笑顔を浮かべている樹木希林さんと、相変わらずロックな雰囲気の内田裕也さんが何とも味わい深い良い味が出ているCMに仕上がっています。

これまで別居などを続けていると報道されていた二人だけに、見ている側としては色んな感動が押し寄せてきますね!

「Get Old with Me」!ナレーションは娘・内田也哉子が担当

このCMでは福山雅治さんの「家族になろうよ」という曲がBGMに使用されていますが、この曲が二人のゆったり流れる雰囲気にすごく良く合っています。

ちょっとしたミニドラマを見ているようで、もっと見たいなと思った方も多いのではないでしょうか。

結婚39年目にして樹木希林さんと内田裕也さん夫婦がCMでの共演に至った理由は、CMの「「Get Old with Me(一緒に年を重ねて生きていく)」というメッセージに2人が共感したからだと言われています。

ふくよかな体型だった樹木希林さんが少し小さくなっていて、時代の移り変わりを感じるとても素敵なCMでした。

CMのナレーションは二人の娘である内田也哉子さんが務めていますので、そちらもぜひ注目して聞いてみてください。