韓国靴下ブランド「アイヘイトマンデー(IHATE MONDAY)」が、代官山T-SITEにて日本初ポップアップストアをオープン!
開催期間は、11月25日(月)~12月8日(日)だ。
多種多様な企業やブランドともコラボ
個性あふれるデザインと感覚的なスタイルで愛されている韓国発の靴下ブランド「アイヘイトマンデー」。
「皆が嫌がる月曜日を楽しく作ろう」というモットーのもと、2011年に韓国で生まれたブランドだ。独特なデザインと色彩感覚で注目を集め、現在は靴下だけでなく、さまざまなファッションアイテムをそろえるブランドになっている。
また、「アイヘイトマンデー」は、韓国コスメ最大手の「アモーレパシフィック(AMOREPACIFIC)」や韓国アイドルのBTS、韓国の大人気ファッションブランド「マルディメクルディ(MARDI MERCREDI)」など、多種多様な企業、ブランドとコラボレーションをしている。
韓国で最も人気のある靴下ブランドとして位置づけられ、流行に敏感なMZ世代のファンをはじめ、インフルエンサーや芸能人からも愛されている。
日本市場に本格進出するための第一歩として開催
今回のポップアップストアは日本市場に本格進出するための第一歩。日本現地の消費者と直接会える重要な機会として期待を集めている。
なお、「アイヘイトマンデー」の商品はすでに、日本の主要販売元の韓国オンライン通販サイト「オンダ(ondat!)」や「ビームス(BEAMS)」「ポコアポコ(poco a poco)」などで見ることができるほど、その地位を確実なものとしてきた。
今回のポップアップストアを通じてブランドの魅力を日本現地の顧客にダイレクトに伝え、日本市場での成長を本格的に挑戦する計画だ。また、ポップアップストアは多様な新製品ラインナップとブランドのシグネチャーアイテムを披露する予定とのことで、日本の顧客の熱い反応が期待される。