ドライブデートは彼に自分の魅力をアピールするチャンス。アピール下手な女子でも、ドライブ中はさりげなく女子力を発揮することができます。モテ女子が実践しているドライブデート術4つをご紹介します。

ドライブデートに誘われたら「好意がある」と捉えて良い

付き合う前の彼と、初めてのドライブデート。誰でも緊張しますよね。いつもは、食事デートや、映画館デートなど、身近に他人がいる空間が多いけれど、密室で長時間2人きりになることがわかっていると急に意識してしまうことも。

彼からドライブデートに誘われた時点で、あなたに好意があることは間違い無いでしょう。だからこそ、ドライブデートでは「あなたを彼女にしたい!」と思ってもらうチャンスでもあります。もし本気で彼女になりたいなら、これから紹介するモテ女子が実践している、ドライブデート術を参考にしてくださいね。

なぜドライブデートは女子力発揮するチャンスなの?

(写真=getty images®)

なぜドライブデートは、女子力発揮するチャンスだと思いますか?

ドライブデート中、男性は運転に集中しますよね。逆にいうと、運転以外のことはできない状況です。だから助手席に座るあなたのサポートが必要になります。彼が運転中にあなたができるサポートこそが、女子力を発揮するチャンス。

いかに彼がサポートが「あったらうれしい」な思うことを先回りして、サポートできるかがポイントです。車を運転しない方には少し難しいと思うかもしれません。しかしこれから紹介するドライブデート術を実行できれば、女子力は十分に発揮できるはずです。