2020年も残りあと少し。来年はどんな1年になるだろうとワクワクが止まらない季節がやってきましたね。2020年は生活スタイルが変わり手探りな1年ではありましたが、そんな生活にも慣れ始めた2021年は、少しずつ前向きにアクションしていきたい年。

今回は、2021年をハッピーな1年にするためのアドバイスを占い師の大西マリコさんに教えていただきました!星座別にご紹介していきます。

 

星座別!2021年の運勢とラッキーアクションを見てみよう!

【牡羊座】

2020年は仕事に打ち込んで来た牡羊座さんも多かったと思いますが、2021年はプライベートの充実を図ることがテーマに。仕事以外でも付き合える友人や仲間を増やすことで、運気と人生に広がりが生まれます。新しい趣味を持ったり習い事を始めたりするのもおすすめ。

ラッキーアクションは、SNSやオンラインを駆使すること。自分の好きなことを発信して、人間関係を深めていきましょう!

 

【牡牛座】

のんびり屋の牡牛座さんには少ししんどいかもしれませんが、2021年は大忙し!仕事量が増えたり周囲に頼りにされたりしてなかなか休みが取れないかも。しかしこれは、人生がステップアップしている証です!大変だけど、乗り越えた先には明るい未来が待っているので踏ん張って。

ラッキーアクションは甘いものを食べること。集中力がアップして仕事が捗りますよ。簡単に作れる自作のスイーツで、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか?

 

【双子座】

知的好奇心旺盛で学びに貪欲な双子座さん。2021年はますます学びへの意欲が高まるので、この機会に思いっきり関心があることに取り組むと良さそう。興味が定まっていない人は、これから極めたい物事や分野との出合いが待っているので心配なし。アンテナを広く張って何にでも挑戦すると◎。

ラッキーアクションは本と映画を要チェック。何気なく選んだものが運命の出会いになるかも!?

 

【蟹座】

親しくなると家族のように大きな愛を注ぐ蟹座さん。今年2021年はその特技を全面に出してOK。新しい出会いや交友関係を広げるよりも、大切な人たちとの絆を深めることが1年のテーマです。結婚にも向いている時なので、運命を感じる相手がいるなら決断すると良さそう。

ラッキーアクションはパーティを主催すること。パリジェンヌ式に家族や友人とアペロを楽しんでみてはいかがでしょうか?心の距離グンと近づきますよ!

 

【獅子座】

華やかな場所や人との交流が好きで、得意な獅子座さんですが、2021年はそのパワーを存分に生かせる年になりそう。新しい出会いが増え、変化に富んだ1年に。なかには一生ものの出会いも含まれているので期待大!ピンと来たら、積極的に仲良くなるよう努めると吉。

ラッキーアクションは派手柄の洋服や小物を身に付けること。オーラが大幅アップしますよ!日本ではなかなか見かけないパリの色彩を取り入れてみては?

 

【乙女座】
テキパキ働くのが好きな乙女座さんにふさわしく、忙しくなりそうな年。仕事を次々とこなし、周りからも頼りにされるでしょう。ただし、1人で頑張りすぎないこと。相談が苦手なあなたですが、大変な時ほど個人プレイを避けることで信頼度が高まります。

ラッキーアクションは動物に触れること。ストレスが緩和されてリフレッシュ効果がありますよ。バーチャル動物園に出かけてみては?

 

【天秤座】

社交的で会話力抜群の天秤座さんにふさわしく、交友関係が華やぐ年に。とくに恋愛運は好調で、モテモテになりそう。ただし今年の出会いは将来に繋がりにくいので、恋にどっぷりハマって他をおろそかにするのはNG。バランス感覚を活かして楽しむ気持ちでいるのがベストです。

ラッキーアクションは靴の手入れをすること。心が落ち着いて冷静になれそう。

 

【蠍座】

もともと仲間意識の強い蠍座さんですが、2021年は「ホーム」と呼べる場所を強化したい年。家族や身近な仲間との時間を増やすことで、学びや成長が得られそうです。また、ホームに変化が訪れる予感もありますが、迷ったら流れに乗るほうを選択するのが正解。

ラッキーアクションは、PCデータを常にスッキリ整理すること。身の回りを整理すると、迷いや後悔が圧倒的に少なくなりますよ。コミカルな映画から、シンプルライフのコツを身につけてみてはいかがでしょうか?

 

【射手座】

楽しみ上手で情熱的な射手座さん。2021年はその力を「学び」へと注ぎたい年。今年深く広く身に付けたことは将来的に収入に繋がるなど、あなたの財産になりそう。学びの過程はSNSで経過報告するなどして周囲に公言すると、やる気と運気アップを後押し。

ラッキーアクションはスマホの待ち受けをこまめに変えること。お気に入りのアートや季節感のあるイラスト、写真を取り入れてみるのがおすすめです。定期的にスマホ画面を振り返るきっかけを作ることで、必要な情報が入ってきやすくなりますよ。

 

【山羊座】

コツコツ努力するのが得意な山羊座さんは、これまで諦めずに頑張ってきたことが金銭的・経済的に報われそうな年。普段は節約志向の人も、今年は趣味や人との楽しみなどにお金を使うと吉。有効にお金を使うことが、さらなる幸運の呼び水になりそうです。

ラッキーアクションは財布を新調すること。好調な金運を最大限に生かせそう。取り入れやすいミニ財布もおすすめです!

 

【水瓶座】

ついに12年に一度のラッキーイヤーが到来!物事がスムーズに進み、うれしい変化やできごとも多くなりそう。ただし、何もしなくても幸運が訪れるという意味ではないので注意。努力すること、種をまくこと、挑戦することを大切にして幸運期を未来に繋げて!

ラッキーアクションはこまめにトイレ掃除をすること。幸運をキープする秘訣になりそう。ついでに年の初めにおうちをスッキリ整理してみては?

 

【魚座】

少し先の話ですが、来年からの新しいサイクルスタートに向けて身辺整理をしておきたい年。魚座さんの優れた直感力を活かして、今後の人生に必要なものと不要なものを仕分けしましょう。また、疲れが出やすく体調を崩しやすい年なので、身体と心のケアはこまめに行って。

ラッキーアクションはお風呂にゆっくり浸かること。身体を冷やすと一気に運気ダウン!湯船に浸かって芯から温まって。

 

あなたの運勢はいかがでしたでしょうか?少しでも前向きに、そしてハッピーに過ごすヒントになれば幸いです!

 

占い監修:大西マリコ

 

提供・PARIS mag(シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン)

【こちらの記事も読まれています】
今気になるのは“固め”プリン。都内で楽しめるプリン6選
フランスの国民食!クスクスを使ったタブレのレシピ
おうち時間に作りたい!家庭で作るフレンチレシピ集
パリのブロカントショップ『Brocante Petite LULU』に聞く、アンティークの楽しみ
2020年最新!パリグルメ通がおすすめするパリのお土産4選