イタリア発のウエハースとスイーツの専門店「BABBI」の日本における正規販売代理店であるレガリーノは、ピスタチオスイーツのブランド「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」のパッケージデザインをリニューアル。

新パッケージとなった商品および2024年クリスマスギフトを、11月27日(水)より常設店(松屋銀座店、伊勢丹新宿店、阪神うめだ本店)、全国の一部百貨店、オンラインショップにて順次販売中だ。

福田利之さんのイラストを起用


この度リニューアルされた新パッケージのイラストを手掛けたのは、イラストレーターの福田利之さん。ピスタチオが大好きなパンダ、ハリネズミ、ライオン、ゾウなどといった様々な動物たちが優しいタッチ・色合いで描かれている。

『そこは、動物たちがピスタチオとともに楽しく平和に暮らす島、ピスタチオ島。普段の暮らしの中にいつもピスタチオがあるので、みんなピスタチオがだ~い好き。子どもたちはピスタチオを使って遊んだり、時には取り合ってケンカをしてみたり。大人たちは仲良く分け合って、毎日お気に入りのおやつを工夫を凝らしながら作ります。さてさて、今日も島のどこかで新しいピスタチオのおやつがまた1つ出来上がったみたいです。』

そんなストーリーがパッケージに込められている。

ちょっとした贈り物に最適なアソートセット


ちょっとした贈り物に最適なアソートセットには、人気の「ウィークエンドピスタチオ」をはじめ4種類のピスタチオスイーツを少しずつ可愛いパッケージに詰め合わせた「ピスタチオパレード」13個入2,160円(税込)、


人気の「ストロベリーピスタチオ」や「ピスタチオ生チョコクッキー」など5種類のピスタチオスイーツを詰め合わせた「ピスタチオパーティー」19個入3,240円(税込)がラインアップ。


贈りやすいサイズ感のギフトには、ミルクチョコレートをサンドした「オリジナル」と新作「あまおう苺」をバランスよくアソートした「ウィークエンドピスタチオアソート」12個入4,752円(税込)、