マッチングアプリでの出会いでは、相手が口にする情報をどこまで信じていいのか不安になることもあります。

 若林春奈さん(仮名・32歳)は生理不順になったことを機に彼がついていた許せない嘘を知り、激怒。同じ被害者が出ないようにと、取材に応じてくれました。

◆グイグイ系の肉食男子とマッチングして……

マッチングアプリ
※写真はイメージです(以下同)
 春奈さんは、マッチングアプリを通じて2歳下の優吾さん(仮名)と出会いました。優吾さんは、THE肉食系。

 マッチング直後から春奈さんに「一目惚れしました。一度でいいので会ってほしいです」や「隣を歩けるだけで幸せかもしれない……(笑)」など、甘い言葉を送ってきました。

「30歳を過ぎると、そんな風にもてはやされることって減っていきますよね。だから、私も舞い上がっちゃって。こんなに私のことを好きになってくれる人っているんだ……と、その気になってしまいました」

◆何もかもがスピーディーな交際だった

 マッチングしてから3日後、2人は初デート。その日のうちに優吾さんから告白をされ、交際がスタートしました。

「今振り返れば、何もかも早かったんですよね。2回目のデートでキスをされ、3回目のデートではホテルに誘われました」

 戸惑う気持ちはあったものの、28歳以降、彼氏がいなかった春奈さんは「30代の恋愛は、こういうスピード感なのかも」と受け入れてしまったのです。

◆セックス時に「無精子症」と打ち明けられた

男女
 優吾さんは性欲が強いタイプ。デート後は、必ずホテルへ誘われました。正直、春奈さんは行きたくない時もありましたが、彼の気持ちが離れてしまうことが怖くて、断ることができませんでした。

 春奈さんの押しに弱い性格を見抜いたのか、やがて優吾さんはセックス時にコンドームをつけることを嫌がるように。さすがに不安になり、春奈さんは拒否したものの、優吾さんは「俺、実は無精子症なんだよね。だから、妊娠させることはないよ」と粘ってきました。