銀座京橋校完成イメージ

パーソナル英会話「PHLIGHT(フライト)」を提供するフライトは、12月3日(火)、PHLIGHT銀座京橋校を開校する。

英語の楽しさ、内発的動機づけに注目

近年、日本では短期間型のストイックな英語学習サービスが全盛を迎えている一方で、国際的な英語力の格付けにおいては年々順位を下げており、2024年の調査では非英語圏で世界92位に転落しているという(EFエデュケーション・ファースト発表2024年「英語能力指数」ランキング)。サービスが進化している一方でそのようなことが起こる原因は、学習を継続する困難さ、スピーキング量の不足、スピーキングへのフィードバックを得る機会の不足などにあると同社は考える。

そのため、英語の楽しさ、内発的動機づけに注目し、英語を学び続け、使い続けるためのアプローチを行うことで、英語を話せるようにするパーソナル英会話を提供している。

講師はすべてフィリピン人

銀座京橋校完成イメージ

PHLIGHTは、フィリピン人講師のみの英会話教室。

明るく、フレンドリーなフィリピン人講師たちの気質は、フィリピーノ・ホスピタリティと呼ばれる親切さを持ち合わせ、心地よいコミュニケーションで寄り添ってくれる。また、第二言語として日常に英語を習得しているフィリピン人だからこそ、学習者のつまずきが理解、共感でき、乗り越える術がわかるという。フィリピーノ・ホスピタリティ×日本人がPHLIGHTの英語学習の根幹になっている。

PHLIGHTは、フィリピン人講師とイノベーティブな英会話を提供して「英語を楽しくする」「世界を広げる」ことをミッションとしている。オーダーメイドの学習プランと、会話力を伸ばす独自メソッドで、言いたいを英語に。英語で夢や目標を叶え、「世界を、自分を、好きになる」未来を実現するとしている。

これまでの英会話教室と異なり、英語を楽しみ、気がついたら話せるようになっていることを目指したアプローチで英語力を伸ばす。「PHLIGHT銀座京橋校」は、ブランド体験のできる場として、他にない学習体験ができる環境設計にこだわったという。

3つのこだわりをチェック