大人気のイケアのキッチンワゴン!その活用法をご紹介します!キッチンの収納にするだけでなく赤ちゃん用のお世話グッズ収納にピッタリなんです♡これから購入をお考えの方ぜひ参考にしてみてください!

RÅSKOG ワゴン

via amzn.to

Amazon|IKEA(イケア) R?SKOG 10216537 キッチンワゴン, ターコイズ
¥5,700
※価格・在庫は2020年12月4日現在の情報です。

via amzn.to

Amazon|RASKOG ロースコグ ワゴン, ピンクレッド
¥5,800
※価格・在庫は2020年12月4日現在の情報です。

via amzn.to

Amazon|☆2016☆NEW☆ IKEA RASKOG ワゴン ブラック
¥5,700
※価格・在庫は2020年12月4日現在の情報です。

via amzn.to

Amazon|IKEA RASKOGキッチンワゴンホワイト
¥5,695
※価格・在庫は2020年12月4日現在の情報です。

via amzn.to

Amazon|RASKOG ロースコグ ワゴン, ダークブラウン
¥5,880
※価格・在庫は2020年12月4日現在の情報です。

 

【ベビーグッズ収納】

via ameblo.jp

IKEAで購入したこのワゴン とっても役立ってます!我が家のお世話ワゴン

1段目
オムツ、お尻拭き、赤ちゃんケアグッズ(綿棒や爪切り、体温計や保湿剤)、ガーゼ、洗浄綿

2段目
体用保湿剤、タオル、授乳クッションカバーの替えやおひな巻きの布、おもちゃ、ペットシーツ

3段目
肌着、着替え

via ameblo.jp

コロコロできるから便利そう~!と思い我が家も取り入れてみました

一番上の段は、おしりふきやウエットティッシュ、ベビー綿棒、体温計、ガーゼなど。

二段目は、おくるみや肌着。

一番下の段は、今は ネーム入りのトートが置いてあるけど、もうすぐオムツ置き場になる予定♡

あとはベビーグッズとして絶対に欲しかったIKEAのキッチンワゴンおむつやガーゼなど毎日のお世話グッズはこのワゴンに詰め込みます

via 26w5d.大物ベビーグッズに悩む|Maternity Blog.. ♡ 2017年4月BOY出産予定

via ameblo.jp

必要なグッズが一箇所に集められて どこにでも移動できる素敵なワゴン

セリアの蓋つきボックスがピッタリ合うとゆー情報をもらったのでワゴンの中の小分け収納に購入しました

蓋があるのでお客様が来た時などはサッと隠せるのも魅力的

via ameblo.jp

IKEAのワゴンとても役立ってます

1段目
オムツ・おしりふき・綿棒、
消毒(手を洗った後に使います)、
ウンチオムツを入れるビニール袋

2段目
ベビーの服とガーゼ

3段目
ベビー用バスタオル・スリーパー、
おくるみ達・使用頻度の低いもの

このIKEAのワゴン。大活躍!オムツとか薬とか洋服を入れてます。あ、靴下も。しかもこの間テレビで、このワゴンが人気だって。しかもこの水色が人気!だってやってて、、、

via 離乳食を食べたら変身してしまうのね人間に。|大和田美帆オフィシャルブログ

via ameblo.jp

お目当のワゴンを買いましたベビー用品をセット。

1段目はあったかいdeシュと、ケア用品、奥の容器はガーゼを入れる予定。

2段目は肌着とロンパース。肌着は短肌着とコンビ肌着をセットして収納してます。全部入れてるのでギッチリだけど、実際に着ると少しゆとりができるかなぁ。

3段目はおむつ。
右がおむつカバーで左が布おむつ。
手前の小物入れは、右にオムツ替えシート。

キャスター付きなので、移動も楽ちん。着替えやオムツ入れたり・・・後々はおもちゃ入れたり、ベビー用品以外にも使いまわしが効く。

via IKEAでお買い物☆|Bambina.

via ameblo.jp

ベビーベッドの真横に置いています本当に便利すぎて最高です

上段(オムツ替え用品)
- オムツ・おしり拭き・ビニール袋・防水シート・ティッシュ・手ピカジェル

中段(薬類、ガーゼ類)
- ガーゼ・ハンドタオル・コットン・塗り薬、綿棒、つめきり、ベビーオイル、ローション、鼻水吸引器、体温計

下段(お出掛けグッズ)
- おくるみ・お出掛け用のオムツポーチ・哺乳瓶ポーチ

via hitsujinouchi.com​​​​​

赤ちゃんのお世話グッズを全て収納することができます。

白いボックス+ワゴンで約1万円でした。

お世話グッズを一ヶ所にまとめられるので
とっても使いやすそうです。

via ameblo.jp

いろんな方がこれに赤ちゃんのお世話グッズを収納しているのを見て、コレにしようって決めてたんです(^^)

上段は置き場が無かった私のメイクボックス(無印良品)とメイクポーチ、ガーゼや除菌関連をダイソーの収納ケースに。
中段はコンビのおしりふきウォーマーとオムツ。
下段はおしりふきの予備とオムツ用ゴミ袋、お風呂上がりのケアグッズ。

ikeaのキッチンワゴンは可愛いくて使いやすいです。1段目には、主にオムツとおしりふきを保管しています。ikeaのボックスを使って、約40枚のオムツをワゴンに収納してますよ。また、オムツ用ゴミ箱にセットするスーパーの袋も5個以上置いてます。2段目には、主にお風呂上りに使うグッズを収納しています。3段目には、お出かけグッズを収納しています。

via 赤ちゃんのお世話グッズの収納はどうする?私のオススメの方法をご紹介!

via ameblo.jp

ワゴンにはマグネットがつくところも便利です!

一番上の段は、オムツ、おむつの下は清浄綿とスタイと靴下、左には母乳パッド・除菌スプレー・衛生用品(爪切り、綿棒、消毒、クリーム、体温計など)

真ん中の段は左に肌着類、右にツーウェイオール

一番下の段はアフガン、スリーパー、ガーゼハンカチ、adenのガーゼおくるみ、おむつポーチ、おしりふきシート

IKEAワゴン
オムツ・おしりふき・ガーゼ・ベビーオイル・綿棒・体温計・爪切り

などなど置いてます。

とりあえず今日は…igでもよく見かける#IKEAワゴンを私も購入していたので整理しました❣️

寝室とリビング移動も楽になるでしょう…

上段から
1段目
☆オムツ
☆ケア用品
【爪切り・体温計・ベビーパウダー・ベビーオイル・ベビーローション・綿棒・コットンなど】
☆お尻ふきシート
☆薬【外用・内服処方されたらここかな】

2段目
☆スタイ
☆ベビー服
☆肌着
3段目
☆バスタオル
☆フェイスタオル
☆ガーゼタオル
☆おくるみ

全て収納できました
とってもお気に入りスペースなりました
via www.instagram.com