エルビューが運営する、人と環境に優しい無農薬栽培で生態系保全に貢献する「ELLEBEAU FARM(エルビューファーム)」が、公式Instagramを開設した。
おしゃれで珍しい野菜やハーブなどを無農薬農法で栽培
「ELECTORE(エレクトーレ)」を展開するエルビューは、環境問題への取り組みの一つとして、東京都青梅市にて、生態系保全への貢献を目的とする無農薬農園「エルビューファーム」を運営。
「エルビューファーム」では、市販ではなかなか手に取ることのできない、フィオレンティーノ、
ブラックペパーミント、
エルダーベリー、
ビオラの花、
タワラヨーデルといった、彩り豊かでおしゃれな珍しい野菜やハーブ、エディブルフラワーを無農薬農法で栽培している。
種の選定や育て方、土壌作りなどにこだわる
「エルビューファーム」のこだわりは、品種改良されていない種の選定や育て方、自然由来の土壌作りなど多岐にわたる。農薬を使用せずに時間と手間をかけて育てた無農薬野菜は、野菜本来の甘くて美味しい味を楽しむことができるという。
「エルビューファーム」の公式Instagramを開設
日本の農業は、農業の担い手が不足し、高齢化が進んでいることが問題視され続けているが、エルビューでもこの問題の解決に尽力するため、若い人にも農業の魅力を広め、興味をもってもらえるような取り組みを進めている。
そこで、その第一歩として、今回「エルビューファーム」の公式Instagramを開設。“FarmをFashionableに”をコンセプトに、「エルビューファーム」で採れた無農薬野菜や、日頃の農作業の様子を発信する。
「エルビューファーム」公式Instagramでは、イベント情報もいち早く配信。エルビューは、「エルビューファーム」の運営を行い、多くの人に無農薬野菜や農業の魅力を知ってもらうことで、環境問題の解決に従事していくという。