出店者の人からは「沢山のご来場と参加意欲の高いお客様ばかりで、本当にびっくりした」との声があり、来場者だけでなく出店者も喜ぶイベントになったようだ。

圧巻のステージパフォーマンス


ステージでは、キッズダンス、チア、フラダンス、ベリーダンス、ウクレレ、アコースティックライブと幅広いジャンル10組がパフォーマンスを披露。子どもたちの堂々たるパフォーマンスは圧巻で、一生懸命に表現する姿に涙を浮かべている人もいたほどだ。

目玉である戦隊ヒーロー主題歌スペシャルLIVEでは、『炎神戦隊ゴーオンジャー』などの主題歌を担当する高橋秀幸さんと、ギタリストの上田隆文さんが、誰もが元気になる特撮ソングや懐かしのアニソンを演奏。会場の熱気は高まり、気温以上に熱い時間となったという。

全9店舗ものキッチンカーが出店

クラフトビールブースに連なる行列

クラフトビールやシードルブースでは、20種類以上の厳選された銘柄をラインアップ。一番人気の飲み比べセットは、一度に何種類も味わえるお得感があり、大人にもわくわくを届けることができたようだ。

他にも子どもが好きなホットドッグやクレープ、お酒にも合うおつまみなど、全9店舗ものキッチンカーが立ち並んだ。

来年は規模を拡大する予定

親子で来場した参加者からは、「数ヶ月前から予定していました。本当に、子どもから大人までが楽しめるイベントでした!」「子どもたちはワークショップを楽しみ、ママ友同士でクラフトビールやシードルの飲み比べができて最高だった!」などの声も聞こえてきた「すみだファミリーフェスティバル2024」。

来年はさらに喜んでもらえるよう、規模を拡大するとともに、日本を代表するイベントとなるように、地域や出店者、参加者と協力して育んでいくという。

大人も子どもも楽しめるイベントとなった「すみだファミリーフェスティバル2024」。来年の開催も楽しみに待とう。