また、若女食品では、公式キャラクターを用いたオリジナルの漫画をプロの漫画家と若手社員を中心に準備中だそう。なお、「MSC貝柱風味フライ」「MSCアニメ貝柱風味フライ」ともに14個入りだ。


なお、MSC「海のエコラベル」は、MSCが管理・推進している国際的な認証ラベル。豊かな自然や水産物を未来の世代へとつないでいくために、海の宝物である魚を獲り過ぎず、生態系に配慮するなど、持続可能な漁業で獲られた天然の水産物であることを証明するものだ。

同社は、ホタテ風味やカニ風味の商品を作り出すために、MSC漁業認証を取得した漁業で獲られた魚を使うことで、水産資源の保護に取り組んでいる。消費者は、MSC「海のエコラベル」が付いた商品を選ぶことで、水産資源を守る活動に繋がるという。

1907年創業の加工食品メーカー


若女食品は、1907年創業の島根県にある加工食品メーカーだ。老舗企業でありながら、国際認証FSSC22000やMSC CoC認証など、国際基準の認証取得を推進し、海外にも自社製品の展開を通して日本文化の普及に貢献。また、環境に配慮した商品開発を積極的に進めている。

若女食品は、社名に込められた“女性がいつまでも若々しく輝いて働く会社”という想いを柱とし、若者の雇用管理や女性の活躍にも積極的に取り組む。また、厚生労働大臣が認定する「ユースエール認定」「えるぼし認定」認定企業として、3つ星認定となった。

この機会に、若女食品の「MSC貝柱風味フライ」と「MSCアニメ貝柱風味フライ」をチェックしてみては。

若女食品公式サイト:https://wakashoku.jp/corporate

(ソルトピーチ)