「菅田将暉さんの弟」として苦悩した経験を糧に努力してきた音楽活動が、兄の名を借りることなく評価されて紅白歌合戦という大舞台で花開く。そんなこっちのけんとさんには今後の活動も含めて多くの人が注目しています。

◆有村藍里は外見コンプレックスや整形も明かして女性支持増

こっちのけんとさんのように、兄姉弟妹がすでに有名人となっている”きょうだいタレント“は少なくありません。

そんなきょうだいタレントは親が有名人である2世タレントとはまた違った生き残り方が求められるでしょう。年齢も活動時期も近いので、すでに売れているきょうだいとの世間からの比較がより明確だからです。

いかに世間が認識するきょうだい間の違いや比較を、自身でも認識して武器にしていくことでファンがつきやすいとも言えるのではないでしょうか。

たとえば女優の有村架純さんの姉である有村藍里さん。藍里さんは妹よりも先に芸能デビューしていたものの、妹の活動に迷惑をかけまいと「有村架純の姉」であることは明かしていませんでした。しかし事実が報道されると、姉妹であまり似ていない容姿のことが世間からは注目されるように。

有村 藍里『1mmでも可愛くなりたい。』扶桑社
有村 藍里『1mmでも可愛くなりたい。』扶桑社
その後、藍里さんは顎の骨を削るなど大掛かりな美容整形を受け、その様子が『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ)でも放送されます。整形前から可愛らしかったものの、整形後は「すごく可愛くなった!」としてメディア露出も増えました。

今ではSNSなどを通して国民的女優の妹と比較されることや外見コンプレックスのみならず、美容整形の施術箇所に関してもオープンにしている藍里さん。

誰かと容姿を比較されることや可愛くなるための努力を発信してくれる藍里さんに、女性からは共感や応援の声が多いのも納得ではないでしょうか。

◆兄とはまったく違うフィールドに行った、たけうちほのか

また、最近頭角を現しているきょうだいタレントと言えばたけうちほのかさんです。