『デッドプール3』、テイラー・スウィフト『デッドプール3』、テイラー・スウィフト

『デッドプール3』のショーン・レヴィ監督は、テイラー・スウィフトがマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のフェーズ5にミュータント・シンガーのダズラー役としてカメオ出演するというウワサに言及した。

『デッドプール3』は、ディズニーによる20世紀フォックスの買収が2019年に決定したことを受け、MCUで開発中であることが確認されていた。ライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンは、フォックスの『X-MEN』フランチャイズからデッドプールとウルヴァリン役を再演し、『デッドプール3』のキャストには、過去のデッドプール映画から他のキャラクターも何人か登場する。フォックスの旧『X-MEN』ユニバースがいくらか舞台となることが予想される『デッドプール3』には、ポップ・アイコンのテイラー・スウィフトを含む多くのカメオ出演が含まれるとの憶測もある。

ここ数週間、テイラー・スウィフトの『デッドプール3』への出演のウワサは高まるばかり。そんな中、The Wrapとの取材で『デッドプール3』の監督ショーン・レヴィは、このウワサについて尋ねられた。すると、「ウワサはとても大きくなってるね。『ノーコメント』だ」と話し、「これはMCU関連だからね。僕はバカじゃない。だから待っていて」と答えた。

マーベル・スタジオは、MCUのプロジェクトを秘密主義で覆い隠すことで有名だ。そのためテイラー・スウィフトの『デッドプール3』への参加は、もし本当だとするなら、製作陣が胸にしまっておきたいことであることは間違いない。

ライアン・レイノルズがシェアした『デッドプール3』のティーザーが、テイラーの『All Too Well』と同じ場所で撮影されたように見えた直後から、テイラー・スウィフトの『デッドプール3』への関与をめぐる説は何年も流れている。ショートフィルム 2022年の『Entertainment Tonight』とのインタビューで、ライアンはロケ地説を否定したが、『デッドプール3』でテイラーを見たいと述べ、「あの女性のためなら何でもする。彼女は天才だ」とコメントしていた。