藤髙宗一郎選手がじゃがいもの生産から着手し、種蒔きから育成、そして収穫に携わるという。それぞれの活動については、今後Spin Owl公式Webサイトより随時発信が行われる。
バスケ選手の藤髙宗一郎さんによるコメント
藤髙宗一郎選手は「奈良でプロ選手として4年間キャリアを過ごし、引退という形になりましたが、まだまだ恩返しが足りないと自分の中で感じています。
もちろん、バスケットボールを通じて地域の子どもたちや大人たちに恩返しするのも大切ですが、それ以外の形でも奈良県に貢献したいと思っています。奈良県で何か困っていることがあれば、それに対して力になれればと思います。
例えば、奈良には素晴らしい野菜や果物を作っている農家さんがいらっしゃいます。
バスケットボールを通じて日本中にたくさんの繋がりができたので、そのネットワークを活かして農家さんと協力しながら、『奈良にはこんな素敵なモノがあるんだよ』といったことを、農業に限らず、幅広い分野で発信していけたら、少しは恩返しになるんじゃないかなと考えています」とコメントを寄せた。
「アス町」プロジェクトに興味がある人は、Spin Owl公式Webサイトをチェックしよう。
Spin Owl公式サイト:https://spinowl.co.jp
「いただき燈」公式サイト:https://spinowl.base.shop
(佐藤 ひより)