ディズニーランドで持ち込みが黙認されているものは?
ディズニーランドやディズニーシーではお弁当などは持ち込み禁止ですがポップコーンバゲットなどのグッズは持ち込み出来る事が分かりました!しかしポップコーンバケットなど以外にもパーク内に持ち込みが黙認されているものがあるのをご存知でしょうか?
次は公式では触れていないもので、パーク内では黙認されているよというものについてもまとめてみました。以下のものはマナーと常識の範囲内であればキャストから注意を受けることもありませんので、ぜひディズニーランドやディズニーシーにお出かけする時の参考にしてみてください♪
ディズニーランドへの持ち込み黙認①水筒
ディズニーランドへの持ち込みが黙認されているものの1つめは、水筒です。
暑い日にディズニーランドやディズニーシーに遊びに行く時や、小さな子供連れで遊びに行く時には熱中症対策などで水筒を持ち込みたいと考える人も多いですよね。水筒は冷たい物は冷たいまま、熱いものは熱いまま持ち運べるのが最大の魅力です。
実はディズニーランドやディズニーシーではパーク内に水筒を持ち込むのは黙認されています。キャストに見られても特に注意を受けることもありません。
ただし夢の国のマナーとして持ち込む水筒にキャラクターの絵などが入っている場合は、やっぱりディズニーキャラクターの水筒にするのがおすすめです。ディズニーに来ているのに他のキャラクターの水筒では周りの人も興醒めしてしまいますので配慮したいものですね。
ディズニーランドへの持ち込み黙認②目立たないオヤツ
ディズニーランドへの持ち込みOKのものの2つめは、目立たないオヤツです。
目立たないオヤツというのは少し曖昧ですが、例えばディズニーで購入したポップコーンバゲットなど以外のお菓子の大袋などを片手に持ってパーク内を歩くのはマナー違反になりますが、飴やガムなど小さなおやつを持ち込むのは黙認されているようです。
また子供が食べるベビーせんべいやラムネなどの目立たないオヤツも常識の範囲内であれば持ち込み可能です。ただしオヤツを持ち込む時はパーク内を汚さないように、またゴミをしっかり管理するように注意してくださいね。
まとめ
人気のデートスポットであるディズニーランドやディズニーシーの食べ物や飲み物の持ち込みについてご紹介しました!
持ち込み制限が厳しいことで有名なディズニーですが、それもゲストへの配慮や安全性を考慮した結果のルールとなっています。皆さんも人気デートスポットであるディズニーへお出かけする時は食べ物や飲み物の持ち込みルールをきちんと守り、楽しい1日をお過ごしください♪