さらに、ネット上では同じドジャースの大谷翔平の妻・真美子さんと丹羽を比較する声も。大谷と真美子さんは交際中に情報が一切漏れず、結婚後もオフィシャルな場を除くとプライベートのツーショットはほとんど撮られていない。あくまで大谷を立ててフォローに徹している印象で、それが高い好感度につながっている。

 一方、丹羽は先述の動画で「交際しているのでは」と誰からも思われるようなシチュエーションで、笑顔を見せながら名前を名乗った。山本は動画を拡散されるリスクを考えてか、最後は投稿者に撮影をやめるよう注意していたが、それに対して丹羽は最後まで堂々たる態度。一部メディアでは「すでに“野球選手の妻”の貫録」だと評された。真美子さんと丹羽のスタンスが対照的に見えるため比較されやすくなっているようだ。

 騒動をよそに、丹羽は今月16日に自身のInstagramでにぎやかな誕生日パーティーの写真を公開。友人と見られる女性の一人がドジャースのキャップをかぶっていたことで「匂わせ疑惑」まで浮上しており、真意は不明ながら動画のときと同じく振る舞いは堂々たるものだ。

 持ち前の度胸とコントロールでメジャー1年目にして大活躍した山本だが、ある意味で“新恋人”とされる丹羽もなかなかの強心臓といえそうだ。