バツイチ子持ち女性の再婚⑤自分が望むものを考える

バツイチ子持ち女性が再婚に向けて、出会いを探すならまず自分が何を望んでいるのかしっかりと考えましょう。
離婚を経験して子供もいるのなら、行き当たりばったりではいけません。
ただ好きだという気持ちだけで男性と付き合っていいのはバツナシ独身女性だけ。

特に子供がいるなら、ただ好きな気持ちだけで男性と付き合う...事は難しいどころかリスクが大きすぎます。
自分が欲しいものは時々デートができる恋人なのか?
それとも、再婚なのか。
もう離婚で男はこりごり、でもカジュアルな関係ならいいかもという女性もいるでしょう。

男性に流されるのは一番危険。男性主導で流されていると後悔します。
後悔しないためにも、男性と付き合う前に、男性との関係において自分が何を望んでいるのかはしっかりと考えておく必要があります。

バツイチ子持ち女性の再婚⑥元夫を引きずらない

離婚した後しばらくは元夫のことをひきずっている女性は多いでしょう。
子供がいると離婚も難しいですよね。

夫と離婚したことは後悔していないけれど、子供の為に離婚しない方法はなかったか...そんな事を考える女性もいます。

でも、新しい出会いを求めるのなら元夫の事は封印。
未練を断ち切るのは難しい事ですが、逆を言うなら、未練があるうちはまだまだ再婚へ気持ちが向かっていないという事です。

男性と出会って素敵な再婚をしたい。
そう思うのなら、元夫への気持ちには踏ん切りをつけなければいけません。
そうでないと出会う男性にも失礼ですよね。

バツイチ子持ち女性の再婚⑦臆病にならない

離婚は体力も精神力も使い果たします。
心身ともに疲労して、男性を信用することが難しいと思うこともあるでしょう。
男性を信用できないと、離婚後恋愛に踏み切るのにも臆病になってしまいます。

バツイチ子持ちでも、ずっと一人はやはり寂しい、今すぐとは言わないけれど将来的にはできることなら再婚も考えたい。
そう思うのなら、出会いに臆病になってはいけません。
新たな恋愛に臆病になるのは自分に自信がないからですよね。
自信を持つことが大切だという事は前項でも触れました。

誰でも彼でも信用しろと言っているわけではありません(これでは逆に後悔する結果になります)
でも、男性と付き合うことに臆病になるがあまり、良い友人になれそうな人まで遠ざけてしまっては後悔します。
付き合う、付き合わない以前に、出会いに臆病にならず友達の輪を広げることは自分にとっても有益な事です。

男性と付き合う前に注意すべきこともある

バツイチ子持ち女性が後悔しない再婚をするために、これまで「自信を持つ」「臆病にならない」など、恋に積極的になるようなことを書いてきました。
でも、バツイチ子持ち女性が後悔しない再婚するには、注意すべきこともあるのです。

失敗しない再婚をするために。
そして後悔しない再婚をするために。
男性と良い感じになってきたなら、注意すべきことを一度おさらいしておきましょう。

後半は注意点をまとめています。