恋愛に興味ない絶食系男子を振り向かせる秘訣
続いて、恋愛に興味がない絶食系男子を振り向かせる秘訣について紹介します。「挨拶からはじめて印象を残す」「話し相手になる」「共通の趣味を持つ」「つかず離れずの距離でいる」「男友達に協力してもらう」に分けて解説しています。
秘訣①挨拶からはじめて印象を残す
挨拶は、コミュニケーションの始まりです。まずは、挨拶をして相手に印象を残してみましょう。女性が苦手な男性にとって、興味がない人と距離を縮めるのはとても難しいため、自分の印象を残すことが重要です。
常に笑顔で挨拶をしていると、相手もそのうち打ち溶けていくことができるので、「なんかいい人そうだな」「そういえば名前何かな」と気になることでしょう。挨拶は、最初は恥ずかしいですが、興味を持ってもらう絶好のチャンスです。
秘訣②話し相手になる
絶食系男子の中には、女性に対する苦手意識やもともと興味がないなどの理由で、仲良くなろうとすること自体敬遠しがちです。しかし、話し相手になるだけでも、実は距離を縮めることができる可能性があります。
初めは好意を見せず、仲良くなることを目的として、話し相手になってみましょう。そうすると、あなたの性格や人柄から興味を持ってもらえます。スタート位置が友達であれば、少しずつ仲良くなり、その先の展開がスムーズに進むことができるので、安心して恋愛することができます。
秘訣③共通の趣味を持つ
絶食系男子の趣味を調べてみましょう。そして、あなたがその趣味を好きになり、共通の趣味を持つことで、絶食系男子と仲良くなることができます。共通する趣味は、自然と話が盛り上がり、距離が縮まります。
絶食系男子の趣味を探る際、「休みの日は何をしているのか」「映画は洋画と邦画どっちが好きか」など、生活に関係がある質問や、選択肢があって選びやすい質問をしてみましょう。また、あまりしつこく聞くと本音を聞き出せない可能性があるので気をつけましょう。
秘訣④つかず離れずの距離でいる
絶食系男子は、恋愛や女性に興味がないので、あなたが努力を重ねても、思うような反応が見られないこともあります。女性に対するイメージが「めんどくさい」「怒られる」「何もしていなのに怖い」なので、反応しないようです。
そのため、頻繁に連絡や声かけをしても、このようなマイナスイメージをさらにうえつけることになるので、ほどよい距離感をキープすることをおすすめします。あなたの思い通りにならず、歯がゆい時もありますが、少し我慢して、絶食系男子の魅力を理解しましょう。
秘訣⑤男友達に協力してもらう
男友達とタッグを組んで、絶食系男子を振り向かせることもできます。このとき注意するべきは、「あからさまな協力要請をしないこと」です。あくまでも、目的は「仲良くなるようにサポートしてもらう」ことです。
あなたの力だけではどうにもならない場合、男友達の協力が必要なときもあります。絶食系男子は、男友達を大切にしていますから、友達があなたを褒めていたり、プッシュしていると聞かずにはいられないでしょう。
また、アドバイスも素直に受け入れることができるため、進展がしやすい傾向にあるので、良好な関係が築きやすくなります。