社会人が告白するベストなタイミング
いざ社会人となっても、楽しい恋愛をしたいという思いは多くの方が持っています。ここからは、社会人が意中の人に告白する際のベストなタイミングとして捉えられているシチュエーションを以下に6点ご紹介します。
まさに今、自分が好きな人に対して告白しようと思っている方は、ぜひご紹介するベストなタイミングを参考に、告白を成功させてみてください。
タイミング①仕事が一段落ついた時
社会人となれば、それなりに役職がついていたり、また、今、手掛けている大きなプロジェクトがあれば、それを成功に収めてこそ、仕事がひと段落するという環境にいる方も多いのではないでしょうか?
もしもそのような環境にいるとすれば、相手の仕事の状況をみながらも、その大きな業務を成し遂げた後に告白するのがおすすめです。
相手の状況を的確に判断することができず、自分の思いを相手に伝えたいという一心のまま行動することで、気が利かない人だと捉えられてしまうため注意が必要です。そのため、相手の仕事がひと段落ついたことを確認してから告白を行ってみてください。
タイミング②連絡を取る回数が増えた時
普段からLINEやメールをする中で、お互いが頻繁に連絡を取り合うことが多くなった時、それは自分の思いを相手が察知しているのももちろん、お互いが相手に対して好意を抱いていることの表れとなります。
そのため、これまでよりも頻繁にLINEやメールでメッセージを送り合う回数が増えた時こそ告白のタイミングだと捉え、いざ勇気を出して自分の思いを相手に伝えてみましょう。
タイミング③個人的な話をよくするようになった時
お互いが自分のことを話すことが多くなると、必然的に相手のことをたくさん知る機会が増えてきます。そうすると、お互いが心を開いてきた証拠だと言えます。
このように、個人的な話が会話の中に盛り込まれることが多くなってきた時こそ、警戒心が解けたと言えるため、この時こそ告白のチャンスだと捉えることができるでしょう。ぜひこの機会に自分の気持ちを相手に素直に伝えてみてください。
タイミング④ロマンティックなイベント前
1年を通してクリスマスやお誕生日、また、バレンタインなど、あらゆるイベントが開催されます。街でもそのような雰囲気が漂うなど、女性の気持ちも高まっていくことでしょう。このようなイベントを狙って告白を計画するのもおすすめです。
もちろん、自分が告白しようと思う日に事前にデートの約束をすることになりますが、サプライズ的な演出を行いたい時は、いつもと変わらないようなデートのお誘いをしてみましょう。
イベントに敏感になりすぎると、変に告白を察知されてしまうかもしれないので注意が必要です。また、イベントを利用した告白は成功率も高いと言われています。
また2人にとってとても思い出深いものとなるため、ぜひこのようなロマンティックなイベントをチャンスだと捉え、告白を実践してみてください。
タイミング⑤毎回デートの誘いをOKしてくれる時
普段から何気に「ご飯食べに行こう」「映画みにいかない?」「ドライブ行こうよ」など、デートの誘いを断ることなく毎回OKをしてくれる場合、いつも一緒にいる時間が多い分、告白のタイミングが取りやすいと言えます。
また、誘いを断らない=相手に好意を寄せているということにつながるため、ぜひ2人きりのチャンスに告白に踏み切ってみてください。
タイミング⑥ボディータッチが増えた時
自然な流れで2人の間にボディータッチの回数が増えてきた時、それはお互いの気持ちが引き合っていることを意味するサインとなります。そのため、自分自身も相手に対して信頼感を持っているからこそ、ボディータッチされることを嫌だと感じていません。
むしろ、2人の距離が縮まってきたことを意味するため、ぜひこのボディータッチが増えたことによって告白をする、されるタイミングであると捉えておきましょう。