メーガン妃(左)とヘンリー王子 Photo: Gregory Pace/Shutterstock
メーガン妃&ヘンリー王子夫妻は、米カリフォルニア州・モンテシートにサヨナラを告げるのだろうか。
英Expressによると、ある情報筋は最近、メーガン妃&ヘンリー王子夫妻がカリフォルニア州にある閑静な住宅地モンテシートを離れ、太陽が降り注ぐマリブの海岸に引っ越す可能性があると明かした。夫妻は都会であるロサンゼルスに近づきたいのか、「秘密裏」に家を探しているという。
「ハリー(ヘンリー)とメーガンは、生活の選択肢を検討しており、マリブに興味があるようです。彼らは密かに複数回その地域を訪れ、周辺を観察してまわっていました」
しかしながら、情報筋によると夫妻はモンテシートを売るのか、単にマリブのスポットを買い足すのかはわからないという。とはいえ、億万長者の「遊び場」とも言われる高級住宅街マリブには、キム・カーダシアンやレディー・ガガ、ジュリア・ロバーツといった有名セレブが住んでいることから、同人物はマリブへの引っ越しは「賢明」だとも話している。
メーガン妃&ヘンリー王子夫妻は、2020年にイギリス王室のシニアメンバーを引退し、アメリカへと移住。その大きな理由のひとつが、「プライバシーの追求」だったとされているが、アメリカに拠点を移してからというもの、夫妻はエンタメ業に注力。これまでにインタビュー取材や、ネットフリックスのドキュメンタリー、回顧録出版など、様々なことに取り組んでいる。特にメーガン妃はキャリアを着々と築いており、今春にはハリウッドの大手エージェンシー「WME」と契約を結んだと報じられた。
元女優のメーガン妃はここ数か月、ハリウッドへの復帰も視野に入れているとも言われている。今回、マリブへの引っ越し説が浮上したのは、それが関係しているのかもしれない。