ジャスティン・ビーバーと、セレーナ・ゴメス(2011年)Photo: Canadian Press/Shutterstockジャスティン・ビーバーと、セレーナ・ゴメス(2011年)Photo: Canadian Press/Shutterstock

人気歌手で女優のセレーナ・ゴメスが、あるTikTok動画に反応し話題となっている。

先日、「donttellmymomma.fr」というTikTokアカウントが、セレーナ・ゴメスが過去にジャスティン・ビーバーと交際しているとき、いつもヤセていたという動画を投稿した。

その動画では、セレーナがとても痩せている過去の写真をスライドショー形式で見せ、「セレーナがジャスティンと付き合っていたときいつもヤセていた理由」というコメントがつけられている。

そして最後には、何年も前のものと思われる、過去のあるファンのインスタグラムのコメントもつけられている。そこにはあるファンが「セレーナが今朝、美しいセルフィーを投稿して、私は『ジャスティン・ビーバーが台無しにした。私は今でも二人のことが大好き。ジェレーナは永遠』とコメントしたら、セレーナがこう言ったの。『どんな女の子も、自分は十分ではないと感じるべきではない』って。セレーナ、返信してくれてありがとう。心から愛してる」とつづり、これに対しセレーナがこのファンをタグづけし「彼はモデルたちの方が好きなの。私は普通すぎるの」と、返信していた。

何年も前の画像やコメントだが、この動画になんとセレーナ本人が反応した。

セレーナはコメントは控えたが、悲しんでいる顔の絵文字を一つだけ投稿した。セレーナのコメントにファンたちは「セレーナが悲しんでいる理由は、何年経ってもこういった過去のことを何度も蒸し返されることだよ」「セレーナの過去のコメントは皮肉を込めて言っていると思う」「セレーナが反応したことにビックリ」「なんでこんな動画を投稿する人たちがいるんだろう。セレーナは今、彼女の人生を生きているのにさ」といったコメントを投稿した。

現在、セレーナは体型を気にしていないと明かしており、以前にもTikTokで「ヤセようとしてるんだけどさ、(ファストフード店の)『ジャック・イン・ザ・ボックス』に行ってタコスを4つ、卵焼き3つ、オニオンリング、スパイシーチキンサンドを買ってきたわ。正直、体重なんてどうでもいい。どうせ、みんな文句言うんだからさ。あなたはヤセすぎてる、太りすぎてる、サイズが合わないとかさ。私は今のままで完ぺきなの!」と、体型をジャッジしてくる人々に対し、自身の想いを訴えかけていた。