今月20日に番組初のゴールデン2時間スペシャルが放送される予定だが、レギュラー放送は13日が最後。13日の放送では「キンプるデミー賞」と題し、過去の名珍場面や未公開映像が公開された。さらに、番組スタッフ50人に聞いたメンバーの素顔を暴露するタレコミ企画などもあり、平野はこれまでの放送を振り返って「この番組でメンバーの仲が前よりも良くなった。感謝しかないです」と語った。
これに対し、Twitter上のファンからは「レギュラー放送最終回で悲しいはずなのにいっぱい笑った!」「なんでこんな面白い番組が終わらないといけないの?」「キンプる、通常版最終回も最高でした!ただただ終わるのが切ない……」などと複雑な声が続出し、トレンドワードに「#キンプる」が入るなど反響が広がった。また、最近は「紫耀くんゴチ」「クロサギ発売日」など関連ワードも相次いでトレンド入りし、ファンの関心の高さをうかがわせている。
脱退メンバーたちは運命の22日に向けて最後の“露出ラッシュ”となっており、平野は18日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』2時間スペシャルで人気企画「ゴチになります」に約3年ぶりに参戦。20日には、神宮寺が『満点☆青空レストラン』、岸が『嗚呼!!みんなの動物園』と同じく日テレ系の番組に立て続けに出演する。さらに、19日にテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』でデビュー曲「シンデレラガール」と初ベスト盤『Mr.5』収録の新曲「Beautiful Flower」を披露することが決定しており、先述した20日の『King & Princeる。』特番も含め、キンプリ祭りの様相を呈している。
「脱退と同時にジャニーズを退所する平野や神宮寺は、今まで露骨にソロ仕事を減らされていましたから、最後にメディア露出を増やしたことについては、事務所側が『決して冷遇していたわけではない』とアピールする目的ではとファンに勘繰られています。ジャニー喜多川氏の性加害疑惑問題が拡大していることもあり、退所するタレントへの圧力を疑われたくないという意図が透けて見えるという指摘がある。世間一般的には“華々しいフィナーレ”に見えなくもありませんが、長年見守ってきたファンからすれば、白々しさを感じてしまう部分もあるようです」(ジャニーズに詳しい芸能記者)