韓国で190店舗以上を展開するワッフル専門店『Wafflekhan(ワッフルカーン)』の東京一号店が新大久保駅前にオープンしました。すでに連日大行列となっているワッフルの人気の秘密とは一体…?!
韓国で190店舗を展開!『ワッフルカーン』が新大久保に日本初上陸
韓国で190店舗以上を展開する大人気ワッフル専門店『Wafflekhan(ワッフルカーン)』の東京一号店が2021年11月末日、新大久保にオープンしました。
オープン以来、SNS等でも話題となりすでに連日行列ができる大人気店のよう。 一体どんなワッフルなのか、その人気の秘密を探りに行ってきました!
お店は新大久保駅目の前!平日でも行列が途絶えない大人気店
新大久保駅を出て、信号を渡ってすぐの場所にオープンしていた、ブルーとピンクの華やかでポップな外観が印象的な『ワッフルカーン』。
驚いたことに、平日にもかかわらずお店の前には行列が・・・! 友人同士やカップル、子ども連れの家族など、さまざまな人が並んでいます。
テイクアウト専門店のため、近くで食べ歩きをする人もちらほら。
ワッフルのラインナップは全15種類。 いちごをはじめとしたフルーツや、生クリーム、ヌテラなどがトッピングされています。
サイズはノーマルサイズとハーフサイズの2種類。
女性のお客さんはハーフサイズをオーダーしている人が多かったですが、何人かでシェアする場合はノーマルサイズでも良さそうです。
【こちらの記事も読まれています】