~サイトの利用体験向上に貢献~

フォルシア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:屋代 浩子、以下フォルシア)はこのほど、「フォルシア webコネクト(以下webコネクト)」がシステム連携可能なポイントサービスとして、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:前田 義晃、以下ドコモ)が提供する「dポイント」との連携を開始したことをお知らせします。

フォルシア webコネクト、dポイントとの連携を開始 小田急電鉄旅行サイトへ導入支援
(画像=『PR TIMES』より引用)

webコネクトは、様々な決済方法やポイントサービスに対応可能なシステムで構成されています。今回新たに、会員数が1億以上である「dポイント」の利用が対応可能になりました。

フォルシアでは、webコネクトの導入先である小田急電鉄株式会社(本社:東京都渋谷区、取締役社長:鈴木 滋、以下小田急電鉄)が運営する公式旅行サイト「小田急トラベル(小田急旅の予約サイト)」のポイントサービスの連携先として、「dポイント」導入を支援いたしました。これに伴い、同サイト上では、11月1日より「dポイント」の利用・進呈が可能になります。

小田急電鉄が運営する「小田急トラベル(小田急旅の予約サイト)」では23年5月より、webコネクトを導入いただいております。今回同サイトが連携するポイントサービスとして、「dポイント」が新たに加わったことにより、dポイントクラブユーザーにも利便性高く、旅行予約をしていただけます。今回の「dポイント」連携を通じて、「小田急トラベル(小田急旅の予約サイト)」のお客様の利用体験向上に寄与します。

フォルシアは今後も、webコネクトと様々なシステムとの連携を強化することによって、利用企業のニーズに沿ったシステムで企業のWebサイトの利便性向上を支援いたします。

小田急トラベル(小田急旅の予約サイト)