どんなに彼氏のことを愛していようとも、時には無意識に彼氏のことをイラッとさせてしまうことがあるでしょう。

そして、それに気づかずに同じことを繰り返していれば、彼氏も不満を溜めていくことに。

そこで今回は、そんな注意すべき彼氏をキレさせる恐れのある「言動」を紹介します。

不満があるとすぐにネガティブな感情を露わにする

彼氏に対して不満を感じた時、怒りや悲しみなどのネガティブな感情をすぐに露わにする傾向があるなら注意すべき。

少し感情を抑えることができればやり過ごせるようなことでも、いちいち波風を立てていれば、彼氏は「わがままだな」と感じるようになりますし、常に彼女に対して気を遣っていかなければならなくなって、ストレスを溜める結果になるでしょう。

彼氏にだけ我慢することを一方的に押し付けることになるので、限界点に達すると怒りの感情を爆発させることになりかねません。

過去の彼氏のミスや失敗を蒸し返す

過去の彼氏のミスや失敗を蒸し返すような言動も避けるべきです。

大事なのは彼氏との今であり、将来なので、「以前も…」「いつも…」と彼氏のミスや失敗を出しては優位な立場をキープしようとするのは本末転倒です。

要は彼氏に対して「私が許してあげたから今がある」と言っているようなもので、そういう態度に彼氏はどんどん辟易していくものです。

今回紹介した言動は彼氏に対して悪意を持っているようにも見えかねないものなので、関係の破綻を招きたくないならできるだけしないように注意していきましょうね。

🌼別れ話のきっかけに。男性が「彼女とはやっていけない」と感じる瞬間

▶︎“する”と“しない”で大きく変わる。恋愛で「しない方」がいいこと
▶︎なんとなく先が見える。男性が「別れた方がいい」と感じる瞬間
▶︎愛が冷める原因に。彼氏が窮屈&ストレスに感じる「ルール」