職場の先輩など年上の男性を好きになることってあるはず。

でも、同年代や年下の男性などと比べてアプローチしにくいと感じる女性は少なくないでしょう。

そこで今回は、年上の男性を好きになった時「意識したいこと」を紹介します。

できる女であることをアピールする

年上の男性に好印象を与えたいなら、できる女であることをアピールすることが大事。

職場であれば仕事でも、仕事外のことでもいいので、自立した女性であることを示して、対等な関係を築けそうな印象を与えていきましょう。

あなたを「年下だから…」と遠慮気味に見ていた男性であっても、その様子を見て一気に恋愛対象として考えるようになったりするものです。

男性を呼ぶ時は“下の名前”で呼ぶようにする

好意を寄せている年上の男性に対しては、男性を呼ぶ時に「〇〇さん」と“下の名前”で呼ぶようにするのも1つの手。

相手の男性に対して、特別な好意や親しみの感情を持っていることさり気なくアピールできます。

また、一般的に男性は年下の女性から苗字で「〇〇さん」と呼ばれることが多いので、ドキドキ感を与えることもできるでしょう。

心を許していることを言動で示す

年上の男性にアプローチする際は、心を許していることを言動で示すことも大事なことです。

例えば「〇〇さんだから相談するのですが…」と相談事を持ちかけたり、会話中に男性の腕などに軽く触れたり、思わずタメ口が出てしまったという雰囲気を出したりなどは簡単にできておすすめ。

年下の女性のそんな態度を目の当たりにすると、男性としても意識せざるを得なくなってしまうでしょう。

年上の男性を好きになってどのようにアプローチするかと迷った時は、ぜひ今回紹介した内容を実践してみてくださいね。

🌼年齢差なんて関係なし。うまくいく「歳の差カップル」の特徴

▶︎媚なんて絶対売らない。本当にモテる女性に「共通すること」
▶︎年齢差はリスク?! 歳の差カップルに起こりがちな「問題」3つ
▶︎年齢なんて関係ない。男性ウケする「大人っぽい女性」になる秘訣